2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

bird オカメインコ(ハルオさん)

夏休み第二弾!

ブログの更新を滞っているうち、バリ島(会議)、そして夏休み第1弾はドイツ&スイスに行っていました。

夏休み第1弾は私達にとっては実にありきたりの場所でしたが、まあまあ良かったです。ただでなくても物価の高いスイスが、よりによって通貨スイスフランが最高値と、食事の選択肢の狭さがなければ・・・w

それはともかく、帰国後の家のリフォーム工事も終わり、「私の10月から始まる怒濤の海外出張の前に、フーフで南の島にでも行くか」と、まあ・・蟻とキリギリスの話の、キリギリスみたいな家です、我が家は(苦笑)

ってなわけで本日、可愛い息子(ハルオ)と娘(みどり)は、またいつもの“ホテル”へ。

行く前に、特に態度の悪いみどりさんの機嫌を取ってみる。

大好きなシードと・・・

Rimg3425

大好きな小松菜をあげて・・・

Rimg3433_2

だまし討ちのようにケージに入れて、車の後部座席へ。

「ママ(私)の顔が見られれば幸せ」なハルオさんは助手席に。

398122417

到着。

文句ありありのハルオ、奥にはみどりの刺すような視線が・・・

Rimg3738
(みどりさんは物陰から睨み付けています、怖いので写真撮れず)


すまん・・・

息子・娘よ・・・

ママ(とパパ)は5日後に帰国して、翌日に迎えにいきますよ。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

距離は縮まったものの

アカオさんの件で、いろいろ心配して下さり、ありがとうございました。眼下にある墓を眺めつつ、虹の橋を渡ったアカオさんを思い出したりしています。

さて、マイペースの(サザナミインコ)みどりさんにビビリまくる(オカメインコ)ハルオですが・・・

ようやくこの距離までビビらずに接することができました(苦笑)。

ハルオさんは皇子なのに食い意地がはっているので、大好物のシードを食べられるとあれば、(凶暴な)みどりさんと共存する!と、その弱い心に鞭打って・・みたいな近寄り方でしたけどね。

Rimg3731

みどりさんの方も、自分の縄張りに私が手を入れると、吃驚するくらいぎゃぴ〜ぎゃぎゃ〜と吠えながら突っかかってくるけど、ハルオ=インコ・オウム族として容認した模様。

この頃のみどりさんは、他人(ハルオ)んちに無断進入して寛ぐのが日課となっている。

Rimg3646
(「なんとかしてください」ビーム発信中!)

さすがにコレにはまだ慣れないようで。

食べるペレットも同じなので共存してくれると、ハハ(私)はありがたいのですが。

アカオさんの件やら、出張やら休暇旅行やら、物置部屋のリフォームであまり遊んであげられなかったためか、特にハルオさんのベタベタっぷりがすごい。

Dsc02194

ハルオさんもみどりさんも換羽中で、部屋に羽根や脂粉が舞いまくってマス!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

凸凹コンビ

オカメインコのハルオさん、サザナミインコのみどりさん。

現在はケージを接近させているため、以前のように「みどりさんが近づくとハルオはビビッて逃亡‥」なる(なさけない)ことは激減した。

我が家では何となく、ハルオさんを先に放鳥する。ケージの上においてあるシードにガッツく。次にみどりさんも放鳥するのだが、彼女もシードをめがけて行く。

P1040644_2

P1040661_2

「空気をまったく読まない」みどりさんは、ハルオが食事中にもかかわらず「一緒に食べましょうよ」的な感じで近づくと・・・ビビリなハルオは退散。

P1040652

ブランコから恨めしそうにみるハルオさん・・・

余りにも可愛そうなので、声をかけてみる。

P1040662

P1040663

P1040664

かわゆい☆


実は・・みどりさんに「お婿さん」を貰う計画中。

Rimg3409

年下のムコ養子ですな・・・

PC上で「お見合い写真」を見せたけど、それより眠たいようで・・・

Rimg3411

Rimg3410

幼妻( ̄ω ̄)


.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Jリーグ再開

4月23・24日、大震災で延期されていたJリーグが再開された。

我が浦和レッズだが、サポ向けに東日本大震災の被災地向け支援物資の呼びかけがあった。そして試合当日、多くの支援物資が集まった。ベガルタ仙台側からの要請は「サッカーボール/未使用の男女・子供下着、女性用の長靴」とのこと。

Rimg3328

そして・・・

本日、24日(日)の名古屋グランパス戦において、東日本大震災の被災地へ送る心温まる支援物資が数多く集まりました。約2,000人のファン・サポーターの方々から、約200個のサッカーボール、段ボールにして200箱あまりにもなる下着と女性用の長靴をお持ちいただきました。そして、お寄せいただいた支援物資は、サポーターの皆さんの手によって梱包され、丁寧に品名、サイズなどが書き入れられ、発送の準備が整いました。

この支援物資は、29日(金・祝)のベガルタ仙台戦の試合前日の28日(金)にベガルタ仙台のクラブハウスへお届けいたします。ご支援、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。


Jリーグ再開の緒戦(2試合目だけど)の相手は名古屋。

いちおホーム開幕戦なのでビジュアルをやり・・・

Rimg3332

黙祷。

Rimg3333

試合は意外な展開で・・

Rimg3335

3−0で快勝してしまった(苦笑)

Rimg3344

久々のスタジアム。
久々のサポ仲間。
久々の試合。

やっぱいいですね〜☆


昨日は某国大使館でビザを受領。
そのままJR新橋駅近くの話題のラーメン屋《麺処 銀笹》に行ってみた。

Rimg3354

店内は黒で統一。ちょっとした和料理の店に思える。

Rimg3356

席に案内されると和のセッティング。

Rimg3357

小皿にはラーメンにいれる薬味(あおさ、揚げネギ、揚げニンニク)が・・・

Rimg3359

注文したのは《白醤油ラーメン》に名物の《鯛のすり身団子》を追加トッピング。さらに名物の《鯛めし》のハーフを頼んだ。

Rimg3361

黄色っぽいけど透き通った魚系+鶏ガラ系の合わせスープ。キレがあって上質のお吸い物のようで旨い。麺は中くらいの太さ、モチモチしているけどコシがあって喉越しがいい。チェーシューは炙りでトロトロ。

Rimg3364

鯛めしは、まず半分を普通に食べて、残り半分にラーメンのスープを投入。

これがまたウマ〜!

Rimg3367

今度は塩ラーメンを食べてみようと思いマス。


麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
17席、完全禁煙
[月~土] 11:30~15:00、17:30~22:00
日祝休み


「僕はこっちがウマウマ〜」

Rimg3369

平和な光景。


.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

シャワーを浴びてみた

ちょっと前の話だが、サザナミインコのみどりさん(&オカメインコのハルオさん)をシャワーに入れてみた。我が家の場合、かなーーり強制的。

ハルオさんはシャワー用のケージに入った時点で「おっ!シャワーだ」とわかるらしく、いつ水を浴びてもいいようにコーナーでスタンバイ。

よほど好きなのか、シャワーへシャワーへ向かってくる。

Rimg2494
(湯温は30度)

そして恒例のドライヤー・・ぬくぬく。

Rimg2501
(温風だが距離を離してかける)

一方、シャワーは2度目のみどりさん。
うぎゃうぎゃウルサイが逃げはしない。

Rimg2507

そしてドライヤー・・ぬくぬくで放心状態。

Rimg2520

Rimg2524

Rimg2526

正気に戻ったみどりさん。

Rimg2529

換羽で毛がツンツン☆


.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

日常

某国大使館に行くときにふと見上げた東京タワー。

3月11日の大地震で先端(スーパーターンアンテナ)が曲がった。

Rimg2414

肉眼でもはっきり確認できるほど。

Rimg2416_2

我が家の書斎のテレビはアナログ放送受信専用。言われたとおり「同アンテナから発信されるNHKアナログ放送の総合および教育チャンネルの映像に乱れ」は本当です(悲)


4月下旬から3週間ばかり(仕事を含む)脱国をするのだが、某国のビザが出来上がった。ビザが必要なのはもう1カ国。これは来週月曜日に受領。

Rimg2411_2


3月29日に大阪長居スタジアムで開催された《東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ/がんばろうニッポン!/SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE》で、日本代表チームが着用したユニフォームのレプリカが届いた。

Rimg2249_2

脱国中に着ようかな・・・

でも、

Amr11042210540004p1

こんな漫画が国際紙International Herald Tribuneに掲載されたからなぁ・・・

「中国英字紙チャイナ・デーリーの漫画作者によるもの」と注記されているが、転載されたものかどうかは不明。中国産のリンゴの残留農薬の方がよっぽど危ないと思うのは私だけだろうか。


サザナミインコのみどりさん。

私のiMacの上がお気に入りのようで、放熱=ホカホカ効果からか、すぐに転た寝する。リラックスするとお腹をペタッとつけて☆かわいい。

Rimg3206

オカメインコのハルオさんとの関係は相変わらずですが(笑)

Rimg2215

.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

日本国の首相って

東京は武蔵野地方吉祥寺の本日のマイクロSvは0.11と相変わらず《低値安定》です。


さて、ネットで出回っているネタですが・・・

Google検索で《管 有能》と入力すると、予測変換の候補が下の写真のように出てくる。

【もしかして:管 無能】という予測変換。

さすがGoogle様はよくわかっていらっしゃる。
ほんと情けない。

S_kanmunoh

《菅直人は 》と入力する。

S_kannaotowa

《管は 》と入力する。

S_kanwa

いっそ何も入れずに、《管 》と入力する。

S_kan_


すんません・・・・
すんません・・・・

菅直人は武蔵野市選出の国会議員です・・・

うちの選挙区じゃないのヾ(`ω´)ノ

すんません・・・・


ならば天敵の《小沢は 》と入力してみる。

S_ozawa

ひゃっひゃっひゃ〜

では次の首相候補と言われているらしい枝野官房長官は・・・

S_edano_2

想像通りでつまらん。。



我が家の三男ハルオさん。

Rimg2546

暖かかったので花見をしてみました。

Rimg2491


.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

手抜き工事じゃないの?

Rimg2214

Rimg2218

かなーーーりびびっているオカメインコのハルオさん。

腰が退けているよ・・・w

Rimg2219

男だろ・・・

しっかりしろ・・・



4月7日深夜、宮城県を中心とする東北地方は再び最大震度6の余震。

余震と言えども震度6.
普通なら「大地震発生!」と報道されてもおかしくない大きさだ。

こんな中・・・

女川原発で外部電源2系統途絶/東通原発は非常用稼働
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104070617.html
外部電源喪失も発電機起動=東通原発など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011040800450

震度5の青森県
東北電力東通原子力発電所:電源が切れた(ディーゼル発電の非常用電源を使用)
日本原燃六ケ所再処理事業所(使用済み燃料再処理施設):電源が切れた(ディーゼル発電の非常用電源を使用)。

震度6の宮城県
東北電力女川原子力発電所:外部電源4系統のうち、3系統は通じなくなった(1系統で給電を続けていたが2系統遮断になる)。

幸いにも、東通原発は定期検査で運転停止中。
日本原燃六ケ所再処理事業所は使用前検査中だった。
敷地境界の放射線量に異常はないという。

でもね・・・

今回の地震では津波はほとんどなかった。

つまり地震のみでこの被害!!

過去の地震で被害が出た原発は、中部大学の武田教授によると、

柏崎刈葉・・震度6で「放射線漏れ」と「変電所火災」
福島・・・・震度6で電源喪失、水素爆発
女川・・・・震度5で通常電源喪失
東通・・・・震度5で通常、予備電源ともに喪失

これら原発の設計強度って、震度5とか6なのかな。。
施工の手抜き=手抜き工事じゃないのかなぁ。。

福島第一原発だって4号機点検工事中の作業員が、地震直後に「1~4号機の建屋は海面よりずっと高いので、津波は入らなかったのではないか」 と言っている。別の作業員も地震直後いったん避難して再び建屋に戻ったところ「床は濡れてなかった」と証言してる。

津波で被害を受けたのは、タービン建屋の中の発電機(水をかぶって使用不能)となった。山側の発電機は健在なものの、建屋の屋上のファンを回す外部電源が断たれたために発電機がダウンした。

今回の福島原発の事故は《地震によるもの》ということですなぁ。

震度6って予測可能な揺れでしょう。
それなのにこのありさまって・・・

ここも手抜き工事じゃないの?

っつーーか、原発全てが設計通りに作られているのか疑問なんだな。


.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

民主党と自民党の大連立って・・

日本は目下、大ピンチゆえ知恵を出し合って《救国政府》のようなものを作らなきゃならない状態。

どうやらtwitterやブログなど総合すると、民主党と自民党の大連って限りなく可能性ゼロなようで。まったく情けない話。

●どさくさに蘇った《仙石副官房長官》は、日々、「はやく管首相が辞めないかなぁ」と思案しているそーで。策士を気取って、自民党の老害:大島&森元首相にコンタクトを取っているそうな。

●大島&森元首相は(おそらく)100兆円とも言われる復興利権に目の色を変えているわけで、大連立には乗り気、だそうな。ただし大連立するなら「管首相は抜きでね」というスタンス。

●大島&森元首相主導の大連立には、自民党のまともな議員(若手)が反発しているので纏まらない。また民主党議員の中にも仙石主導の大連立には反発する者も少なくない。

●「自民党総裁の谷垣はどお?」となると、管総理並の能力だが「左翼でないだけマシ」な低評価。

●「管首相は大連立には乗り気?」となると、谷垣への大連立参加を打診する電話の仕方をみれば「本気でやろうとはしていない」ということ。つまりアリバイ工作。

●本気で管首相を辞任させるなら《内閣不信任案》を出せばOK。こんな状態では議会解散は出来ないので、管首相は奥の一手をもがれた状態。もともと外国人献金疑惑など土俵の徳俵に乗っていて、あと一押しで陥落(辞任)だったわけで。

●「じゃあ誰が首相に?」となると、野田か枝野しかいないという寒さっぷり(仙石の思案)。

つまり、亀井静香が言った《アホ+アホ=もっとアホ》が、我が日本国の現状です。



東京は武蔵野地方、春爛漫。

我が家の花海棠は満開になっていました・・・

Rimg2278

サクランボの佐藤錦もグイグイと芽が出てきた(葉と同時開花)。

Rimg2273

金のなる木の花はそろそろお終いかな。

Rimg2279

ベランダから見える(他所様の)木々は新芽が吹いていた。

Rimg2281

某所から見下ろすと、色々な新芽の色で・・・

Rimg2286

まるで紅葉しているようでした。


こちらの方々は換羽も終盤になったようで、ツンツンの筆毛が目立つようになりました。

Rimg2237

こんなに可愛らしくても、相変わらず豪快な格好で食べていますけど(汗)

Rimg2261

ツンツンはこちらの方も同じ。

Rimg2225

そろそろホグホグしてあげようかな。。。

.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

日本気象庁による放射性物質拡散予測他

只今、知人や職場の職員の来日ラッシュでして・・・

どーして皆、《単1・2乾電池》ばっか土産で持ってくるのか?って、昨日のブログ状態はまだまだ続いておりマス。先程もマレーシアからの一時帰国者が下さいました。

Rimg2228
(わざわざ日本からの輸入品を再輸出して下さいました)

職場の被災地支援物資箱に入れにポトーーン。



英国ガーディアン:石炭発電の大気汚染で年間10万人は亡くなってるのに、今回の事故が原因では一人も死なないだろう

コメント欄も含めて評価しているようで・・・



ようやく日本の気象庁も《放射線予報天気図》を発表。
http://atmc.jp/jma/?p=&d=

Page04

風評被害は減りそうだが、なんで英語なんだろう?



【IAEA 4/5 発表】福島原発1−6号機の状態を赤黄緑で色分け表示。

X2_55a7180

高濃度汚染水の漏水も止まったし、福島第一原発のパラメータでは、温度や圧力は安定しているようで何より。



興味ある記事を・・・

NEWSWEEK日本版

そのとき、記者は......逃げた
冷静さを失い、事態を必要以上にあおった外国メディアの大罪

うーーーむ、CNNの煽りっぷりは目に余ったのも事実。
この記事に沿えば、NEWSWEEK と NewYorkTimes が株を上げたということか。



話はガラ〜っと変わり・・・

超ビビリのオカメインコのハルオさん。目の前の大好物(豆苗)を目にすると、サザナミインコのみどりさんの接近に(そんなには)びびることなく、うまうま・・・

Rimg2198

徐々に慣らします・・・・w

.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

より以前の記事一覧