2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

スポーツ

キックボクシング

週末は友人の正木純子が対戦するキックボクシング観戦。

BUNGELING BAY SPIRIT 縁 ~enishi~という興業で、新宿は歌舞伎町の新宿FACEで行われた(オープニングファイト2試合、本戦12試合の全14試合;うち女子は3試合)。

正木純子の対戦相手は、現Jガールズバンタム級チャンピオンの水野さんで、「顔面膝あり」でやるとのこと。 しかもプロモーターからは、「殺してください。」なるオーダーがあったとかなかったとか。

「顔面に突撃の膝が大丈夫ってこと!だから来て」・・・に惹かれて行った(笑)

しかーーーしッ、体重測定(計量)の時、対戦相手の水野さん曰く、「顔面膝ありなんて聞いてない‥顔面膝ありなら試合しない」と言われ、顔面膝はなくなってしまい・・・しかも正木は減量に失敗。

P1020480

対戦相手の水野さん・・・イガ栗頭(  ̄□ ̄;)!!

P1020483

身長差がある上に、チャンピオンの相手の懐に入るのが巧いというのか、撃たれないようにするのが巧いのか、2分3Rは面白味のないものになってしまった。

P1020496

P1020499

P1020500

ここまでは善戦したんだが・・・

P1020502

1Rで既に体力を使い果たした正木純子・・w

チャンピオンの「決定打を打たせない/決定打を出さない」なる生殺し戦法で、試合そのものがズブズブになって・・・

P1020507

P1020512

P1020517


負けた・・
(判定3-0;和田30-28 秋谷30-29 櫻井30-29)

ま、このキャラなので興業の話が舞い込む。次はもしかしたらドイツ、夏は北京、冬はタイ??

たまには勝てっ!(笑)
http://www.flames-japan.com/blog/junko_fighter/


この試合より面白かったのが、海パン野郎の試合。

キックボクシングで海パンを見たのは初めてで衝撃だった(笑)

P1020536

P1020537

フツーに負けた。

P1020538

さらに・・・最終試合(メイン)。

太陽照明(インスパイヤードモーション/ニュージャパンキックボクシング連盟/NJKFスーパーウェルター級2位/69.5kg)と、CRAZY884(CRAZY GYM/RISE DEAD OR ALIVE TOURNAMENT ’07 第3位/69.9kg)の試合。

CRAZY884が・・・

884と書いてハヤシと読ませる。

この884はピンクのモヒカン。興業が始まる前から観客席やら売店、トイレ前をチョロチョロしているので目立つ。884の応援団も少なくない(884と書かれたTシャツを着ている;売っているんか?)。その884の試合が始まった。

1R目はじーーっくり見ようとカメラもしまい・・・


がっ!


なんと


終了直前に食らったパンチでTKO負け(セコンドよりタオル投入)。あまりの負けっぷりに対戦中の写真も撮れなかった。

P1020542
(終了後の884;見た目はアレだけど腰の低い884)

頑張れっ!884!
http://ameblo.jp/crazy884/

なんか応援したくなる選手ですYO
http://www.chap.co.jp/tabid/185/Default.aspx

闘病日記2&モルツ球団2009

今朝、ハルオさんに・・・

P1000682

「そろそろパパの病院に行かなきゃね。ハルオさん、お留守番頼むわよぉ」と申したところ、ハルオさんは写真のように、ブルンブルン首を振って抵抗(たぶん)

あんまし可愛い&可愛そうなので、しばし書斎で遊んであげる。


入院4日目の昨日のオット。

「っす〜!」って病室に入ったら・・・

P1000365

半ケツだった・・・w

P1000374

熱は相変わらず38度台後半〜39度台前半で安定(*´ο`*)

血圧も脈も正常で、何故、熱が下がらん?
ってなわけで、またまたまたまたまたまた採血。

担当の女医さんの見立てでは、言語が明瞭になってきたし、痰もたくさん出るようになったので(←肺が菌と戦っている?)ヨカッタ!とのこと。72時間の危機状態はとりあえず脱出したんかな?

この日は、サッカー仲間の友人が取ってくれた「サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009」・・いわゆるモルツ球団の試合観戦で、17時半に病室を出る。何気に抵抗するオット(写真)

まあ、夜6時半にバンド仲間が見舞いに来るから・・サ。
すまん・・・w

ってなわけで、モルツ球団。

P1000396

なんとネット裏!
素晴らしい。

【モルツ球団】
総監督;大沢親分
GM;張本
監督;山本浩二
DH;川藤幸三、石井浩郎
投手;江夏豊、村田兆治、東尾、池谷公二郎、久保文雄、宮本、阿波野、佐々岡、橋本清
捕手;若菜、達川、佐藤洋
外野;庄司智久、田尾、屋鋪
内野;ランディ・バース、掛布、岡田、高木豊、金村、高橋雅裕、野村謙二郎、大塚光二、元木大介

【ワールドジャパン2009】
GM;板東英二
監督;田淵
DH;
投手;斉藤明夫、大野豊、定岡、河野博文、槇原、武田一浩、水野、桑田真澄、佐野慈紀
捕手;佐野元国、伊東
外野;松本匡史、石井雅博、秦、パンチ佐藤
内野;山本功児、田代、石毛、尾上、苫篠、初芝、田中幸雄、後藤孝志

P1000416

P1000482

先発☆桑田真澄ですワ。
131〜116キロ台のキレのあるピッチング。2回を無安打。そりゃそーだろう、こないだまでメジャーリーガーだったんだもん(笑)

P1000548

P1000551

しかも桑田は7回に、佐々岡からライナー性のホームランまで打っちゃって・・

P1000591

ショートも守っていた。
これがかなーり巧い!
おいっ、鳥谷、桑田を見習え!

8回2死からは再び登板して、今度は本気モードの130キロ台後半を連投してピシャリ!チームが負けなきゃMVPだったなぁ(敢闘賞)。

あ、ピッチャーはお約束の投げるお笑い芸人☆佐野慈紀。バッターをハゲ光線で目つぶしする通称;ピッカリ投法を披露。

で、写真の後ろにいるのが、ショート桑田真澄。

P1000595

「カツラ業界の皆さん、ドラフト1位でどうですか?」 とはご自身の発言(笑)ここまでハゲネタで笑わす野球人はいないなぁ。

P1000479

これは1985年の甲子園球場での“バックスクリーン3連発”のメンバー3人が復活。打たれた槇原もキャッチャー佐野まで勢揃い(笑)

攻撃《阪神》3番バース/4番掛布/5番岡田
守備《讀賣》ピッチャー槇原/キャッチャー佐野

岡田は、今年は監督業をクビになったので初参戦。こうなると主審のストライクゾーンの広いこと(笑)

まず3番バースがセンター前ヒット(センターライナーで松本のエラーだけどご愛敬)、4番掛布が老いた身体に鞭打って、センター前ヒット(あの桑田からも二塁打!はスゴイ)。5番岡田はセンターフライ・・・w

因みに2番は田尾だったわけで、たぶん今年でクビかもしれない阪神の真弓監督が来年出れば、1〜5番勢揃い(笑)

あと目玉は・・・

・パンチ佐藤の観客席&代打でのパフォーマンス
・定岡登板(ヨロヨロ)
・東尾・村田兆治の登板。
・坂東英二×張本勲
・江夏×田淵
・代打!川籐(笑)

P1000658

P1000661

江夏御大、身体が重そうだ(笑)


でもやっぱ、今年は《桑田祭り》だったね!


P1000672

MVPはバースだったけど。


あ〜面白かった!


来年は清原が出るそーです(田淵監督・談)
来年も行きたいわぁ!


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

凹んでいました・・

6月13日。ノア(プロレス)の三沢光晴が試合中、対戦相手の齋藤彰俊のバックドロップをまともに食らって、心肺停止→死去。発表された死因は【頚椎離脱】ということは、首の骨とそこの神経が完全に切断されてしまったということでしょう。

茫然自失・・・

三沢は、まだジャンボ鶴田の付き人をやっていたときから応援しています。個人的に面識もあり、下ネタ全開でおおいに笑ったものです。

三沢の最後の言葉が、レフリーに向かって「動けない」って悲しすぎる。どうせなら三沢らしく「お前らのな、思う通りにはしねえよ、絶対!!」って言ってほしかった。

ご冥福をお祈り申し上げます・・・なんてまだ言えない。まだ三沢の死を受け入れられない自分があります。


土日はチチ(オット)が在宅。「おい、ハルオ。遊んでやるぞ」と可愛がるんですが、どうにもこうにもハハ(私)の方にべったり。ヒトを見ているんでしょうかねぇ(笑)

P1100473_2

ハルオさんとオットのスキンシップは、オットの頭で。ただハルオさんは95g前後もあり、爪は短めながら尖っているため、結構痛い。痛いスキンシップ?

この日記で4月下旬から、《カナリア兄弟》の記事がなくなったとお思いの方。

そう、カナリア兄弟はとても元気なのですが、4月下旬から3週間ばかし脱国するに際し(南米ギアナ三国行き)、カナリアズはハハの実家に預けましたの。

実家の母は、赤カナリアのアカオは「ピーちゃん」、ローラカナリアのロロちゃんは「黒ちゃん」と、勝手に名前を変えて、大層可愛がっています。

帰国後も10日間ばかりの出張(脱国)が2回あったり、W杯最終予選でウズベキスタンに行っちゃったり(4日間)とか。また実家の父は、アルツハイマー型認知症になってしまっているので、カナリアの仕草や鳴き声は、老老介護の母の心のオアシスになっているようで。

なので、今更「引き取ります」とも言えず・・・w

カナリアズ不在が続いています。


カナリア命だったオットは、内心フクザツなようで。

昨日は「何か鳥を飼おう」とのオットの音頭で、南米ギアナ三国で散々見た《綺麗な鳴き声の小鳥》を求めて小鳥屋巡り。私は風邪&副鼻腔炎は絶好調で辛かったんだけど、何を買ってくるか怖いので監視がてら同行しました(笑)。

結構あったはずの小鳥屋は激減しています。どうやら鳥を輸入する規制や、鳥を販売する法律の改正等で廃業に追い込まれる店舗が続出した・・ってのも一要因。あとは日本の家庭が小鳥に興味がなくなった、とか、いろいろ。

輸入規制とかで扱う鳥の種類も激減しちゃって、オットが求める小鳥はNGでした。カナリアが戻ってくるかもしれないのに、新たにカナリアを飼ってもねぇ・・・w

実は、ハルオさん(オカメインコ)を迎える時、オカメインコにするか【ヨウム】にするか、かなり悩みましたの。

Tori_inco5

Tori_inco6

ヨウムの寿命が50年くらいはあるそう。ヨウムが天寿を全うすると、チチ(オット)は百歳超になってしまうんで、私は老老介護になってしまう、という危惧。ヨウムは脂粉がなかなかスゴイ、という話し。そんなんでオカメインコを飼うことにしたのですが・・・

昨夜、ネットで《綺麗な鳴き声の小鳥》を探しているうち、オットが(禁断の)「ヨウムの鳴き真似/おしゃべり」をYouTube等で見ちゃった。


「おし!ヨウムを飼おう!」


「えっ?」


マジですかぁ・・・?


そんな会話を知ってか知らずか、今朝のハルオさんは元気あんまりなし。

P1100482

ちょっと羽を膨らまし気味なので、早速、保温・保温・保温。今日の東京・武蔵野地方は涼しいからかしら? 私の風邪がうつったかしら?(笑)

ただ今、換羽期っていうのもあるし、ちと心配です。

P1100480

・・・とはいえ、体重と食いっぷりは相変わらず。


- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

WBC決勝戦でもハハはうるさかったデス

3月24日(火)

朝10時半からWBC決勝がありました。相手は既に対戦が4回もある、食傷気味というか過食状態の韓国代表。でもあの国には、少なくても決勝戦では負けたくないんですワ。

P1070594_2

ハハ(私)は、観戦中は何もしないでいいように、湯を沸かして魔法瓶に入れ、お茶を用意して、茶菓子は韓国海苔。ハルオさんにはT字バーに小松菜を添えて・・・

チャンスに得点すると「よっしゃー!」とか「打てぇ〜青木ぃ〜」とか、つい大声が出てしまい・・その都度、ビビリなハルオさんは・・

ひゃあーーーー!!
(バタバタ・・・)

P1070569_2

・・・と飛び上がるの。

すまん・・・( ̄‥ ̄;)

あれ?

ハルオさん、何処にいるの?

P1070575_2

ぎゃーーー!

それはパプアニューギニアで買った大事な掛け物よぉ(泣)


「いけぇー!岩隈ぁ!討ち取れぇぇぇぇぇ!」の声に、ハルオさんはまた何処に飛び立ち・・


P1070576

ありゃ、本箱に張り付いているワ( ̄  ̄;)

ハルオさんよ・・いちいち驚かないでくれ。ってなわけで、7回表でハルオさんにはお屋敷(虫かご;プラケース)にお引き取りいただきましたよw

P1070581

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^