2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« アカオさんが(涙)2 | トップページ | ベラルーシ:建築物1 »

ちょっと焦りました

我が家の娘:みどりさん(サザナミインコ)。


本日の午後、室内で行方不明になり・・・・


大捜索の結果、カーテンのヒダに埋もれていましたw


「みどりちゃ〜ん」って呼んでも鳴かないから、彼女は捜索は大変なのであります。放鳥中のこの方(↓)に聞いても知らんぷりだし。

このオカメインコのハルオさん。自分大好き&自分命なので、母をみるやいなやカキカキを要求する空気の読めなさっぷり。

Rimg3514_2
(霧吹きの水浴びでご満悦中のハルオさん)

でも何十回か呼んで、やーーーっと小さく「ちゅん☆」と鳴いたので、集中的に捜索して発見に至った次第。

みどりさんは幼鳥時に風切り羽を深く切られてしまったため、まもなく1歳になる現在もほとんど飛べない。バサバサ〜ドッスン!と着陸して、床をテケテケ歩いています。だから捜索も「みどりちゃんを踏まないように」と細心の注意を払いながら・・・

発見してすぐケージに入れたらよっぽど腹が減っていたとみえて、ペレットをがっつり食べていました(笑)

Rimg3547
(満腹のみどりさん)

ひと安心☆
.
.
.
- - - - - -
May the days that will begin be filled with happiness.
- - - - - -
.
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« アカオさんが(涙)2 | トップページ | ベラルーシ:建築物1 »

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

コメント

chickかこぴさま
心配してくださり、みどり共々お礼申し上げます。
すばしっこかったり、バサバサ飛んでくれるとわかるんですけど、沈黙の子は困ります(苦笑)。彼女は薄暗いところが好きなので、あたりをつけながら探す日々・・・

すっかり涼しくなりましたね。
朝晩は寒いくらい。
鳥の体調管理が難しいです。

harukovskyさま

こんんばんわ

みどりちゃん見つかってよかったですね!
急に姿が見えなくなったらドキッっとしますよね(汗)
サザナミさん特有のみょーんっと伸びた首、いつみても可愛いですhappy02
ハルオさんの『iloveme』もお茶目ですね♪

今日の夕方はすっかり秋を感じました~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/52649411

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと焦りました:

« アカオさんが(涙)2 | トップページ | ベラルーシ:建築物1 »