2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« アカオさんが(涙)1 | トップページ | ちょっと焦りました »

アカオさんが(涙)2

アカオさんが(涙)1・・・からのつづきです。

ネブライザーをやる前に体重を量り、

Rimg3418

ネブライザーをして、その噴霧の薬を洗うべく水浴びをさせて、

Rimg2807

タオルで余分な水分を取り、

Rimg3458

(ドライヤーの)常温の風でサッと乾かす。

Rimg3463

Rimg3464

こんな毎日でした。


小松菜が何より好きだったアカオさん。

Rimg3457

これが生前の最後の写真でした。

8月4日の朝、サザナミインコのみどりちゃんが鋭い鳴き方をしたため、「どーしたの?みどりちゃん?」とケージに近づいて、アカオさんが亡くなったのが気がついた次第。

Rimg3551

ここ1〜2ヶ月は肝臓もやられていたようで、赤い羽根が黄疸の黄色で覆われつつあり・・でした。

生き返るかもしれないと思い、温めたりもしましたが、嘴がどんどんドス黒くなり、身体も硬くなってきたので断念。。。。

小さい身体で本当に頑張ったアカオさん。

我が家に来て5年目のことでした。

綺麗な紙製の箱を棺に見立て、アカオさんがいつもみていたベランダの花を入れました。みんなの羽根も入れました。大好きなカナリアシードもたっぷり入れました。アカオさんへの手紙も入れました。

Rimg3571_2

アカオさんが窓からいつもみていた公園の一画に、(猫が荒らさないよう深く)穴を掘って埋葬しました。

Rimg3575

Rimg3576


安らかに眠ってください。

いままでどうもありがとう!

でも、でも、でも、お別れは辛いです・・・


.
.
.
- - - - - -
Living today has the true meaning.
A person who is always full of smiles is what I want to be.
I will live strongly!
- - - - - -
.
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« アカオさんが(涙)1 | トップページ | ちょっと焦りました »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

chickかこぴさま
ありがとうございます。
手厚い看護をすると、その後の脱力が激しくて。。。
でも残っている子達に癒やされています。

旅ブログも読んで下さっているとのこと、またまた感謝です。
渡航が多いので載せきれずに溜まる一方で・・・がんばります!

キバタン!
ああーー羨ましい。
私の残った寿命と大型鳥の寿命を考えて、最後は老々介護になりそうで、泣く泣く断念した次第ですっ。

harukovskyさま

始めまして。アカオさん、虹の橋に旅立たれたのですね。。。
手厚い看護、お疲れ様でした。もしもアカオさん、10歳だったとしたら
寿命を全うしたのかもしれませんね。虹の橋で、仲間がたくさん待って
いてくれて、思いっきり飛び回って美声を奏でてくれるはずですよね。。。

だいぶ前から読者になっています。『北朝鮮辺』くらいから。更新されるのが
楽しみで。我が家はオカメさん、セキセイさん、キバタンさんやら・・同居しています。
鳥さん大好きです。

体調崩されていらっしゃるとの事で、心配になっていました。
どうぞ、お気を落とされませんよう、お体もご自愛くださいね。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/52620870

この記事へのトラックバック一覧です: アカオさんが(涙)2:

« アカオさんが(涙)1 | トップページ | ちょっと焦りました »