2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ベラルーシ:建築物3 | トップページ | 距離は縮まったものの »

サザナミインコの婿さんのこと

我が家のお嬢さん(サザナミインコ;みどりさん)に「お婿さんを迎えよう」と思い立ったのが、今年の5月19日のこと。

Rimg3444

次は「コバルトがいいなぁ」と思っているものの、こんぱまるさん他、コバルト♂の雛が品薄状態。

そんな時、にほんブログ村のオカメインコの《鳥ブログ >サザナミインコ》にランキングされていた【○○○○○○○どっとこむ】のHPには吃驚するくらいの数の雛がいて、コバルトも予約受け付け中になっている。SpangleBlue某・・というブリーダーが多く出品しているようだ。

メール等で話はトントンと纏まり、「ひとり餌になったら引き渡し」までは早かった。決まった子はSpangleBlue某から送られてくるそうだ。

Aa

「オリジナル血統書をつくるので、(雛の)名前を教えてください」と言われ、オットとあれこれ考えて名前を決めて伝えたりもした。

時々、みどりさんに「ほら、みどりちゃんの若い婿さんの△△△だよ〜」って、その雛の写真をみせたりしていた。

P10105442002120dk2p4

先方からは「現在、挿し餌1日3回の仔です。挿し餌が終わり、一人餌切り替えまでは、個体差(早い仔、遅い仔)があり、現時点では、約1ヶ月ほど先としか申し上げられませんことをご了承ください」

と言われていたので、遅くても7月中旬までにはお迎え出来るだろうと、2羽用のケージを買ったり、色々準備を整えたりしたが、6月13日のメールを最後に音信不通になる。

さすがに不安になり、8月4日と6日に「お迎えできる日をおおよそで結構ですのでお教えいただけませんでしょうか」とメールすると、驚くことにッ!

客様ご予約の△△△に関しましても、他のお客様ご予約の10羽と一緒に当方に到着する予定でご ざいましたが、本日現在、発送スケジュールを確認致しておりますが、お返事を頂けない状況でございます。

当方と致しましては、ご予約頂いておりますサザナミインコに関しましては、早急にお送り頂きたいと(SpangleBlue某:ブリーダー)にお願いをする以外に方法がございません。

との電話とメールが。。。

さらに・・・

(SpangleBlue某に)何とかご予約のお客様のサザナミインコを送って頂け無いかとお願いをして参りましたが、お答えはNoとのことで、当方と致しましては、手も足も出ない状況でございます。 本日より、ご予約のお客様(10数名)に1件1件お電話にて、ご説明差し上げて、ご返金(当社にて弁済)をさせて頂いたり、キャンセル頂いたり、代わりの仔をご予約頂いたりとの状況でございます。


・・・つまり、ブリーダーのSpangleBlue某と○○○○○○○どっとこむとの間で、何らかのトラブルが生じて、ブリーダーさんが「予約済みの客のことを考えずに、一方的に契約を破棄した」ということのようで。


ふ、ふ、ふざけた話でしょ?


予め、名前まで付けさせておいて、肝心のブリーダーからの詫びとか一切無し。それどころか自身のブログでは「私は被害者」と弁明していましたもの。なーんの落ち度もない客に詫びたのは、ブログのコメント欄に非難が集中してから。

百歩譲っても、名前まで付けた子は今後どうなっちゃうのでしょうかねぇ。ちょっと情が移ってしまっているんですけど。(噂では)SpangleBlue某は「無許可のブリーダー」なので、引き渡ししたくても有償は無理とか。

そんな訳で、みどりさんのお婿さん探しは振り出しに・・・。

なんだかなぁ・・・( ̄m ̄* )


まもなく3歳になる息子(オカメインコ;ハルオさん)に「お嫁さん」と思っているけど、同じクリア・パイドの女の子がみつからないので棚上げ状態。

もっとも本人は「自分大好き☆」だし、思いっきりビビリなので、嫁を迎えるほど精神力はないようで(笑)

Rimg3439

Well, I guess I have to give you a hug.....
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

« ベラルーシ:建築物3 | トップページ | 距離は縮まったものの »

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
そうなんですよ、アカオさんが亡くなってしまったんですよ〜(涙)
やることはやったけど、最期は薬漬けになってしまって可愛そうでした。

みどりさんのお婿捜しの件は、ブリーダーさんが無許可で、委託販売する業者がソレを知らない云々でした。契約分だけは責任を持って引き渡しして欲しかったんですけど、そういう性格のものだったと、今は諦めています。いまは秋の繁殖待ちかな〜

chickかこぴさま
ええ、キツネにつままれたような話でした〜w
まあ、あとで見聞きすると、縁がなくて良かったかもしれません。
でも名付けた子の将来が気になります。

キバタン共々、老々介護、頑張ってください(生き甲斐になりそう?)

アカオちゃんのこと、日にちがたってしまいましたが
旅立ったことを知って悲しくなりました。
いつか来るお別れのことを思うと泣きそうになります。
アカオちゃんにいつか逢える日が来るまで生きていきましょうね。

みどりちゃんのお婿さん探しではずいぶんな業者に振り回された
ようですね。こういうことがあるんですね。
楽しみにしてケージなどを用意していたHarukovskyさんたちの
気持ちを思うといたたまれません。

こんばんわ(o^-^o)

えええ~ってなるような、狐につままれた様な・・・なんでですか~なお話ですねsweat01

みどりちゃんのお婿さん、はるおさんのお嫁さん、お姑さんの感じでしょうか?

良いご縁がありますように~happy01

先日書き忘れました・・・

そうなんです。私もキバタンさん迎えるにあたって、自分の寿命考えてみたんですよ。。

ギリかなぁ~。私も40代なので、むむむ・・・やっぱりギリなような・・・(^-^;

老老介護・・・私が頑張って80歳まで生きないとですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/52656908

この記事へのトラックバック一覧です: サザナミインコの婿さんのこと:

« ベラルーシ:建築物3 | トップページ | 距離は縮まったものの »