2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« サザナミインコの婿さんのこと | トップページ | 夏休み第二弾! »

距離は縮まったものの

アカオさんの件で、いろいろ心配して下さり、ありがとうございました。眼下にある墓を眺めつつ、虹の橋を渡ったアカオさんを思い出したりしています。

さて、マイペースの(サザナミインコ)みどりさんにビビリまくる(オカメインコ)ハルオですが・・・

ようやくこの距離までビビらずに接することができました(苦笑)。

ハルオさんは皇子なのに食い意地がはっているので、大好物のシードを食べられるとあれば、(凶暴な)みどりさんと共存する!と、その弱い心に鞭打って・・みたいな近寄り方でしたけどね。

Rimg3731

みどりさんの方も、自分の縄張りに私が手を入れると、吃驚するくらいぎゃぴ〜ぎゃぎゃ〜と吠えながら突っかかってくるけど、ハルオ=インコ・オウム族として容認した模様。

この頃のみどりさんは、他人(ハルオ)んちに無断進入して寛ぐのが日課となっている。

Rimg3646
(「なんとかしてください」ビーム発信中!)

さすがにコレにはまだ慣れないようで。

食べるペレットも同じなので共存してくれると、ハハ(私)はありがたいのですが。

アカオさんの件やら、出張やら休暇旅行やら、物置部屋のリフォームであまり遊んであげられなかったためか、特にハルオさんのベタベタっぷりがすごい。

Dsc02194

ハルオさんもみどりさんも換羽中で、部屋に羽根や脂粉が舞いまくってマス!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

Copyright belongs to Haruko. All rights reserved. This blog may not be translated, quoted, or reprinted, in whole or in part, without prior written permission.

« サザナミインコの婿さんのこと | トップページ | 夏休み第二弾! »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

コメント

chickかこぴさま
こんばんは|( ̄3 ̄)|

ほんと暑いですねぇ。
まだ夜が熱帯夜ではないだけマシですけど・・・

みどりさん、凶暴です。
縄張り意識が半端じゃないんですよ。
ケージに手を入れるだけで、マジ噛みしてきます(涙)

その点、ハルオは野生では全く生きて行けそうもないくらいボケェーっとしています☆

こんにちわ(o^-^o)

9月も中旬にさしかかって来ているのに真夏のようですね。
今日は34度まで上がるそうですcoldsweats01@福岡県

みどりちゃん、何事にも動じず・・・みたいに強い(笑)
鳥さんも、やはり女は強しなんでしょうか( ^ω^ )
ハルオさんはまだまだいっぱい甘えたいんですね~カワイイ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/52715830

この記事へのトラックバック一覧です: 距離は縮まったものの:

« サザナミインコの婿さんのこと | トップページ | 夏休み第二弾! »