2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« ベラルーシ;列車・ミンスク駅・地下鉄 | トップページ | ベラルーシ;食事 »

水族館のラッコちゃん

twitterからの拾いネタ。

「ラッコは寝るとき波に流されないようにでっかい海藻をお腹に巻いて寝るらしい。でも、水族館だと海藻がないから、ラッコ同士で手を繋いで寝るんだって。こんな感じに」

309944089_1

で、動画もありましたっ!


(最後の方で、離れた相棒の手を握りに行くシーンが、これまた可愛い)

※ラッコは2〜15℃の海草の多い岩礁地帯、海岸から10km以内の沿岸域に生息(天候が荒れた日など稀に陸上に上がることもあり)。数十頭からなる群れを形成する。昼行性で、夜間は海藻を体に巻きつけて海流に流されないようにして寝る。


.
.
- - - - - - -
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« ベラルーシ;列車・ミンスク駅・地下鉄 | トップページ | ベラルーシ;食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッコちゃんの動画良かったなあ。
なんか気分が落ち込んでるときだったので
これ見たおかげでほっこり落ち着いた気分になりました。
ありがとー!

初めまして。偶然たどり着いて、過去記事も楽しく読まさせていただきました。ありがとうございます。

ただ、1つだけ気になったのが、「ガイガーカウンタの数値が0.11μSv/hだから何も問題ないですね」とありましたが(4月8日記事)、
0.11×24時間×365日=963.3μSv(積算)
ですからほぼ年間1ミリSv放射線を浴びるわけです。

これは今までの法律上、ぎりぎりセーフのラインのです。
あまり低い値とも言えません。

既にご存知の事を書いたかも知れませんが、「余計なお世話」と聞き流してください。

これからも、楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51966666

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館のラッコちゃん:

« ベラルーシ;列車・ミンスク駅・地下鉄 | トップページ | ベラルーシ;食事 »