2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 我が家のμSv/h | トップページ | 手抜き工事じゃないの? »

実際の汚染の広がり図

オーストリア気象地球力学中央研究所(ZAMG)
放射能(ヨウ素131)予想分布

http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-04-08GMT11:35

4月10日の放射能飛散予想図。

6919832_1073841618_90large

なんか関東全体を覆っているような気がするdown

この日は新潟県は湯沢町にいるけど、ここもビミョーかな。


気象庁もモデル計算とかやり始めたけど・・・

下記の2つがお薦めです☆

文部科学省のモニタリングデータ
http://www.kantei.go.jp/saigai/monitoring/index.html
モニタリングカーや簡易型線量計などを用いて、福島第1発電所及び第2原子力発電所周辺のモニタリングを実施。各地のマイクロシーベルト値を随時情報提供している。

原子力安全委員会のSPEEDIによる解析結果
http://www.nsc.go.jp/info/110323_top_siryo.pdf
3月12〜24日の甲状腺の被ばく線量を試算した図。


都下の井の頭恩賜公園の桜は八分咲き!
(4月7日の夕方の写真です)

Rimg2295

Rimg2299

Rimg2307

Rimg2327

Rimg2336

Rimg2337

そうそう桜が咲く前、公園内にこんな看板が立つ。

4e65684bs

時事通信社は都知事の発言を・・

東京都の石原慎太郎知事は29日の記者会見で、東日本大震災に関連し、「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」と述べ、被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの考えを示した。

石原知事は「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。

都は既に、花見の名所となっている一部の都立公園について、節電などのため入園者に宴会自粛を呼び掛けている。

その後、東京都のホームページでは
「花見・宴会を規制しています。花を愛する日本人、桜が好きな日本人が、花見をしたいというのは分かるけれども、私は少なくとも夜間、明かりをつけての花見などというのは自粛すべきだと思っております」と書いていた。

従来通り深夜(22時)まででなければ、花見も節度ある花見宴会も構わないのでは?

自粛して被害者が助かるなら幾らでもやるけど・・・

ただ色々漏れ聞くはなしによれば・・・

-計画停電の予定があり、電力の確保が出来ない(夜は照明がつかない)。
-仮設トイレなどを被災地に送ってしまったのでない。

・・・が都庁の話のようだ。これを強調すれば納得するのに、石原都知事の話とか出すから「精神論で自粛しろってか?」になっちゃうのよね。

これに参ったのか、7日に公園に貼っていた「宴会自粛」の看板が撤去。

Rimg2348

Rimg2354

Rimg2363

例年のような大賑わいからは程遠く寂しい気もするけど、今年も桜は綺麗でございました。

某所から・・・

Rimg2283

毎日みたい景色だ。
.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 我が家のμSv/h | トップページ | 手抜き工事じゃないの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

福島原発&放射線物質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51334681

この記事へのトラックバック一覧です: 実際の汚染の広がり図:

« 我が家のμSv/h | トップページ | 手抜き工事じゃないの? »