2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 説明が下手な日本セーフだが・・ | トップページ | 我が家のμSv/h »

民主党と自民党の大連立って・・

日本は目下、大ピンチゆえ知恵を出し合って《救国政府》のようなものを作らなきゃならない状態。

どうやらtwitterやブログなど総合すると、民主党と自民党の大連って限りなく可能性ゼロなようで。まったく情けない話。

●どさくさに蘇った《仙石副官房長官》は、日々、「はやく管首相が辞めないかなぁ」と思案しているそーで。策士を気取って、自民党の老害:大島&森元首相にコンタクトを取っているそうな。

●大島&森元首相は(おそらく)100兆円とも言われる復興利権に目の色を変えているわけで、大連立には乗り気、だそうな。ただし大連立するなら「管首相は抜きでね」というスタンス。

●大島&森元首相主導の大連立には、自民党のまともな議員(若手)が反発しているので纏まらない。また民主党議員の中にも仙石主導の大連立には反発する者も少なくない。

●「自民党総裁の谷垣はどお?」となると、管総理並の能力だが「左翼でないだけマシ」な低評価。

●「管首相は大連立には乗り気?」となると、谷垣への大連立参加を打診する電話の仕方をみれば「本気でやろうとはしていない」ということ。つまりアリバイ工作。

●本気で管首相を辞任させるなら《内閣不信任案》を出せばOK。こんな状態では議会解散は出来ないので、管首相は奥の一手をもがれた状態。もともと外国人献金疑惑など土俵の徳俵に乗っていて、あと一押しで陥落(辞任)だったわけで。

●「じゃあ誰が首相に?」となると、野田か枝野しかいないという寒さっぷり(仙石の思案)。

つまり、亀井静香が言った《アホ+アホ=もっとアホ》が、我が日本国の現状です。



東京は武蔵野地方、春爛漫。

我が家の花海棠は満開になっていました・・・

Rimg2278

サクランボの佐藤錦もグイグイと芽が出てきた(葉と同時開花)。

Rimg2273

金のなる木の花はそろそろお終いかな。

Rimg2279

ベランダから見える(他所様の)木々は新芽が吹いていた。

Rimg2281

某所から見下ろすと、色々な新芽の色で・・・

Rimg2286

まるで紅葉しているようでした。


こちらの方々は換羽も終盤になったようで、ツンツンの筆毛が目立つようになりました。

Rimg2237

こんなに可愛らしくても、相変わらず豪快な格好で食べていますけど(汗)

Rimg2261

ツンツンはこちらの方も同じ。

Rimg2225

そろそろホグホグしてあげようかな。。。

.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 説明が下手な日本セーフだが・・ | トップページ | 我が家のμSv/h »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51327699

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党と自民党の大連立って・・:

« 説明が下手な日本セーフだが・・ | トップページ | 我が家のμSv/h »