2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 実際の汚染の広がり図 | トップページ | 新潟県は八海山麓で »

手抜き工事じゃないの?

Rimg2214

Rimg2218

かなーーーりびびっているオカメインコのハルオさん。

腰が退けているよ・・・w

Rimg2219

男だろ・・・

しっかりしろ・・・



4月7日深夜、宮城県を中心とする東北地方は再び最大震度6の余震。

余震と言えども震度6.
普通なら「大地震発生!」と報道されてもおかしくない大きさだ。

こんな中・・・

女川原発で外部電源2系統途絶/東通原発は非常用稼働
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201104070617.html
外部電源喪失も発電機起動=東通原発など
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011040800450

震度5の青森県
東北電力東通原子力発電所:電源が切れた(ディーゼル発電の非常用電源を使用)
日本原燃六ケ所再処理事業所(使用済み燃料再処理施設):電源が切れた(ディーゼル発電の非常用電源を使用)。

震度6の宮城県
東北電力女川原子力発電所:外部電源4系統のうち、3系統は通じなくなった(1系統で給電を続けていたが2系統遮断になる)。

幸いにも、東通原発は定期検査で運転停止中。
日本原燃六ケ所再処理事業所は使用前検査中だった。
敷地境界の放射線量に異常はないという。

でもね・・・

今回の地震では津波はほとんどなかった。

つまり地震のみでこの被害!!

過去の地震で被害が出た原発は、中部大学の武田教授によると、

柏崎刈葉・・震度6で「放射線漏れ」と「変電所火災」
福島・・・・震度6で電源喪失、水素爆発
女川・・・・震度5で通常電源喪失
東通・・・・震度5で通常、予備電源ともに喪失

これら原発の設計強度って、震度5とか6なのかな。。
施工の手抜き=手抜き工事じゃないのかなぁ。。

福島第一原発だって4号機点検工事中の作業員が、地震直後に「1~4号機の建屋は海面よりずっと高いので、津波は入らなかったのではないか」 と言っている。別の作業員も地震直後いったん避難して再び建屋に戻ったところ「床は濡れてなかった」と証言してる。

津波で被害を受けたのは、タービン建屋の中の発電機(水をかぶって使用不能)となった。山側の発電機は健在なものの、建屋の屋上のファンを回す外部電源が断たれたために発電機がダウンした。

今回の福島原発の事故は《地震によるもの》ということですなぁ。

震度6って予測可能な揺れでしょう。
それなのにこのありさまって・・・

ここも手抜き工事じゃないの?

っつーーか、原発全てが設計通りに作られているのか疑問なんだな。


.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではありません。
いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 実際の汚染の広がり図 | トップページ | 新潟県は八海山麓で »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福島原発&放射線物質」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51334937

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き工事じゃないの?:

« 実際の汚染の広がり図 | トップページ | 新潟県は八海山麓で »