2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 37日目の宮城県石巻市を走る4 | トップページ | うまいもの »

日常

某国大使館に行くときにふと見上げた東京タワー。

3月11日の大地震で先端(スーパーターンアンテナ)が曲がった。

Rimg2414

肉眼でもはっきり確認できるほど。

Rimg2416_2

我が家の書斎のテレビはアナログ放送受信専用。言われたとおり「同アンテナから発信されるNHKアナログ放送の総合および教育チャンネルの映像に乱れ」は本当です(悲)


4月下旬から3週間ばかり(仕事を含む)脱国をするのだが、某国のビザが出来上がった。ビザが必要なのはもう1カ国。これは来週月曜日に受領。

Rimg2411_2


3月29日に大阪長居スタジアムで開催された《東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ/がんばろうニッポン!/SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE》で、日本代表チームが着用したユニフォームのレプリカが届いた。

Rimg2249_2

脱国中に着ようかな・・・

でも、

Amr11042210540004p1

こんな漫画が国際紙International Herald Tribuneに掲載されたからなぁ・・・

「中国英字紙チャイナ・デーリーの漫画作者によるもの」と注記されているが、転載されたものかどうかは不明。中国産のリンゴの残留農薬の方がよっぽど危ないと思うのは私だけだろうか。


サザナミインコのみどりさん。

私のiMacの上がお気に入りのようで、放熱=ホカホカ効果からか、すぐに転た寝する。リラックスするとお腹をペタッとつけて☆かわいい。

Rimg3206

オカメインコのハルオさんとの関係は相変わらずですが(笑)

Rimg2215

.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 37日目の宮城県石巻市を走る4 | トップページ | うまいもの »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51460329

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« 37日目の宮城県石巻市を走る4 | トップページ | うまいもの »