2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 自民党は馬鹿だ | トップページ | 西日本もご用心! »

花を愛でる余裕がない

桜もちらほら咲き始めた東京は武蔵野地方。

余震は激減したものの、未だにご遺体が・・とか、連日の福島原発の各種放射線漏れとか、住んでいる地域の飲用水が汚染されたの大丈夫だの、計画停電がなんちゃらかんちゃら。連日、暗い暗いニュースばかりで心は晴れない日々。

4月に入って一時帰国する知人の連絡もあるけど、本当のところ、ちーーーとも歓迎モードじゃないのよね。放射線がどうのこうのって報道されても実際のところ、中長期で避難できる場所も状況もなし。どっぷり当事者なので心に余裕がないのね。

花も咲いてから気がつく有様。

「コブシの花、いつこんなに満開になったのでしょう」

早く落ち着かないかな。
そうすれば知人とも美味しい酒が飲めるのに。

今は、ちと・・遠慮願いたいのも事実。

私の職場では事務職を除く職員に、ウクライナ製のガイガーカウンターが支給される。本部からみれば、そんな状態なのか・・我が国は。


陸前高田の高田病院の佐藤副院長が「4階」から撮影した写真。
http://ameblo.jp/keisatojapan/image-10836440732-11116714124.html

O0500037511116714124

どんな映画より凄い・・・


東大病院放射線治療チームより(3月29日)
http://tnakagawa.exblog.jp/

抜粋すると・・・

白血球が減り始めるのは実効線量で250mSv(ミリシーベルト、蓄積)程度からです。この線量が、すべての「確定的影響」のしきい値です。つまり、これ以下の線量では、確定的影響は現れないと言えます。

そして、私たち一般市民が実効線量で250mSv(ミリシーベルト)といった大量の被ばくをすることは想定できません。

私たちが心配すべきは、「確率的影響」つまり、発がんリスクの上昇です。その他のことは、問題になりません。

落ち着け!ということですね。


アメリカが在日米軍だけではなく、原子力の専門家や技術ロボット、多くのCIA工作員などを送りまくっている件。原子力依存型のフランスも多くの専門家を来日させている。

福島原発からの放射性物質が、ハワイ島のみならずアメリカ西海岸で検出されたら、原発産業で稼いでいるロビィストはもとより政権が批判されかねない。

CIAが動員されたということは日本政府(&東電)が発信する情報は信頼されていないということ。アメリカも必死ということ。

東電が「モニタリングポストの破損」という理由で発表しなかった、3月15日〜17日に甚大な放射能物質の飛散があったグラフ。
http://f.hatena.ne.jp/koh-t/20110325083737

日本政府も東電もメチャクチャだ。
我々はこんな国に住んでいる(住まざるを得ない)。

まだ・・花を愛でる余裕がない。


私にはこんな可愛い息子と娘がいる(苦笑)

Rimg2132

Rimg2138
(坊ちゃん)

Rimg2141
(お穣さん)

Rimg2002
(坊ちゃん)

この子達が安心して暮らせるように。

.
.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

厳しい現実だけど、
みんながつながっている。
一人ではないよ。
前を向いて、明るく、しっかりがんばる。
明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 自民党は馬鹿だ | トップページ | 西日本もご用心! »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51272829

この記事へのトラックバック一覧です: 花を愛でる余裕がない:

« 自民党は馬鹿だ | トップページ | 西日本もご用心! »