2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« シャワーを浴びてみた | トップページ | 話題のスポットに行ってきます! »

Jリーグ再開

4月23・24日、大震災で延期されていたJリーグが再開された。

我が浦和レッズだが、サポ向けに東日本大震災の被災地向け支援物資の呼びかけがあった。そして試合当日、多くの支援物資が集まった。ベガルタ仙台側からの要請は「サッカーボール/未使用の男女・子供下着、女性用の長靴」とのこと。

Rimg3328

そして・・・

本日、24日(日)の名古屋グランパス戦において、東日本大震災の被災地へ送る心温まる支援物資が数多く集まりました。約2,000人のファン・サポーターの方々から、約200個のサッカーボール、段ボールにして200箱あまりにもなる下着と女性用の長靴をお持ちいただきました。そして、お寄せいただいた支援物資は、サポーターの皆さんの手によって梱包され、丁寧に品名、サイズなどが書き入れられ、発送の準備が整いました。

この支援物資は、29日(金・祝)のベガルタ仙台戦の試合前日の28日(金)にベガルタ仙台のクラブハウスへお届けいたします。ご支援、ご協力いただき、心より感謝申し上げます。


Jリーグ再開の緒戦(2試合目だけど)の相手は名古屋。

いちおホーム開幕戦なのでビジュアルをやり・・・

Rimg3332

黙祷。

Rimg3333

試合は意外な展開で・・

Rimg3335

3−0で快勝してしまった(苦笑)

Rimg3344

久々のスタジアム。
久々のサポ仲間。
久々の試合。

やっぱいいですね〜☆


昨日は某国大使館でビザを受領。
そのままJR新橋駅近くの話題のラーメン屋《麺処 銀笹》に行ってみた。

Rimg3354

店内は黒で統一。ちょっとした和料理の店に思える。

Rimg3356

席に案内されると和のセッティング。

Rimg3357

小皿にはラーメンにいれる薬味(あおさ、揚げネギ、揚げニンニク)が・・・

Rimg3359

注文したのは《白醤油ラーメン》に名物の《鯛のすり身団子》を追加トッピング。さらに名物の《鯛めし》のハーフを頼んだ。

Rimg3361

黄色っぽいけど透き通った魚系+鶏ガラ系の合わせスープ。キレがあって上質のお吸い物のようで旨い。麺は中くらいの太さ、モチモチしているけどコシがあって喉越しがいい。チェーシューは炙りでトロトロ。

Rimg3364

鯛めしは、まず半分を普通に食べて、残り半分にラーメンのスープを投入。

これがまたウマ〜!

Rimg3367

今度は塩ラーメンを食べてみようと思いマス。


麺処 銀笹
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
17席、完全禁煙
[月~土] 11:30~15:00、17:30~22:00
日祝休み


「僕はこっちがウマウマ〜」

Rimg3369

平和な光景。


.
.
- - - - - - -
Erp11031320400011p1

いつか痛みが癒えて心から笑える日が来ますように。
この先の人生に喜びと実りがありますように。

明日がいい日でありますように。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、どれかにポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« シャワーを浴びてみた | トップページ | 話題のスポットに行ってきます! »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51501334

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ再開:

« シャワーを浴びてみた | トップページ | 話題のスポットに行ってきます! »