2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 久々の正男さん | トップページ | 湯沢温泉雪祭り »

ハルオさん、足輪を切る

獣医から「(ハルオさんの)足輪は外せるモノならハズした方がいいわよ。病気か怪我で足が浮腫んだりしたら足を切断することにもなりかねないから」と言われてはや1年・・・・

ハルオさんが逃げたとき、盗難に遭ったときとか、足輪の番号は有効と思われ。でもハルオさんは足輪をそれなりに気にしていたのね。いらないか・・・


(赤カナリアの)アカオさんの検診がてら、(オカメインコの)ハルオさんを連れて行く。JR中央線に乗ったハルオさんは何も知らずに、笑点のテーマ曲やミッキーマウスマーチなど歌いまくり(苦笑)

Rimg1672

アカオさん。

Rimg1692

かなーーり良くなりました。
動きも鳴き声も全盛期に近づいてきました☆

これからは薬を減らすか無くすか、とりあえず今週は最後の薬を処方して貰う。ネブライザーはまだ続けなきゃならないけど。


で、ハルオさん。

1人の獣医がハルオさんを押さえ、もう一人の獣医が足輪を切る。
切断用具は人間の指輪切り。

最初はそれなりに抵抗はしたものの・・・

Rimg1673

Rimg1674

Rimg1676

Rimg1677

かなりごっつい足輪なので切るのが多少難航・・・

Rimg1678

Rimg1679

Rimg1681

Rimg1683

Rimg1685

Rimg1688

ようやく終了。
所要時間は推定10分間・・・

Rimg1691

足のウロコがちょっと傷ついたけど、たいしたことはなし。

Rimg1693

Rimg1695

よほど衝撃だったのか?

Rimg1703

確かに厳つい足輪ですねぇ・・・

もうちょっと簡単なやつでいいのにぃ。。。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 久々の正男さん | トップページ | 湯沢温泉雪祭り »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

ハルオさん、地震の時は大丈夫でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51031164

この記事へのトラックバック一覧です: ハルオさん、足輪を切る:

« 久々の正男さん | トップページ | 湯沢温泉雪祭り »