2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 初めての雪 | トップページ | 痒いの・・ »

相変わらずビビってマス

昨夜、隣宅でお泊まりの赤カナリアのアカオさんが帰宅。

どうやら隣宅では「皇太子級」の扱いを受けているようで、家に帰ると粗雑な扱いに(ちょっと)不機嫌モード。我が家だと事実上の段ボールハウス住まいだしね・・・w

Rimg1633

段ボール箱に入れたアカオさんのケージをオイルヒーターの上に置いてマス。amazonの段ボールで嵩上げして外の景色が見えるよう配慮。上にかけているのは、食品を入れるやや厚手の透明のビニール袋。

夜はもう少し分厚くて大きい段ボール箱に、昼の段ボールごとスッポリ入れて、上に布をかけてお終い。二重の段ボールにアンカをつけているので、胸を患って病気療養中のアカオさんは安泰(なハズ)。

Rimg1634

うーーーむ、見た目が悪いか。
でも段ボールって保温性抜群なのよねぇ。
ビニールクロス(塩ビ)だと臭いし・・・

段ボールにピカソ級のアートでも施してあげようかな・・(^∀^*)ノ


さて(オカメインコの)ハルオさんと(サザナミインコの)みどりさんのビミョーな関係の続き。

Rimg1628

Rimg1629

Rimg1630

ハルオさんは攻撃するわけもなく、及び腰で羽を広げて威嚇。そしてバランスを崩して飛び去る・・・

Rimg1631


ビビリなハルオ vs 動じないみどり・・・・


飼い主は仲良く毛繕いするハルオ&みどりを見たいの(涙)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 初めての雪 | トップページ | 痒いの・・ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/51003039

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずビビってマス:

« 初めての雪 | トップページ | 痒いの・・ »