2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« カタール2;土漠の開発地区 | トップページ | ドバイ1;ブルジュ・ハリファ »

カタール3;アジア杯決勝!

アジアカップ決勝の地はドーハ市内中心部からタクシーで30分くらいのところにある《ハリファ国際スタジアム》Khalifa International Stadium。


大きな地図で見る
(2022 FIFAワールドカップの会場としても使用される予定)

Rimg0483
(右端の建物はモスク)

オーストラリアの国旗を売るおっさん。

ユニオン・ジャックの部分が異様に小さい(本来は1/4あり)。そういえば日本の国旗も売っていたが、日の丸の赤の面積が超小さかったwwww

Rimg0482

試合開始の1時間弱前。

スタジアムに入る前に荷物検査。
各ゲートでチケットチェック(バーコード読み取りのみ)

Rimg0489

この20分後くらい(17時半頃)に大問題発生!

なんとチケットを持っている観客が荷物検査手前で入場出来ず。

「チケットが完売したので入場出来ない」とのことらしいが、皆、チケットを持っているのに謎。説明がないまま(←友人談)18時に試合開始。入場出来ない人々は暴動・・より唖然。ハーフタイムもゲートが開かないので帰宅する人、続出。

チケットは払い戻しされるそうな。

Rimg1113


スタジアムだが・・・スタンドの下には売店やトイレがある。
中東ならではの「お祈り部屋」もね。

Rimg0668

礼拝室近くのトイレには、礼拝前に手足顔などを洗う=体を浄める部屋が併設されている。

教えによれば、アッラー(神)は不潔を好まないので、ウドゥー(手足顔を洗う作法)をしなければならない。順番も回数も決められている。

ニーヤ(これからウドゥーを行いますを心に念じる)→手を洗い口と鼻をすすぐ→顔を洗う→両肘を含めて両腕を洗う→頭を水をつけた手で撫でる→くるぶしを含めて両足を洗う・・など。頭と耳以外は3回ずつ洗うとか、細かい。

こういったことをする部屋。

Rimg0666


Rimg0490

Rimg0494

Rimg0491

Rimg0495

Rimg0493

選手紹介は動きのない写真タイプ。

Rimg0521


国歌演奏。

貴賓席がやたら広く取っていて、タミーム皇太子や王族などオバQが目立つ也。FIFAの会長とかも臨席されていたようだが。

Rimg0534

Rimg0539

(試合最中はほぼ写真なし。延長後半4分に李忠成のゴールで0−1勝ち越し!)

Rimg0547

Rimg0548


勝ったぁ〜!

優勝〜!
アジア王者だ、にっぽん!


Rimg0549

Rimg0551

Rimg0556


長い、長い、長ぁ〜い表彰式。

Rimg0565

Rimg0579

Rimg0580

Rimg0582

Rimg0589

Rimg0596

Rimg0611

Rimg0623

Rimg0630

Rimg0632

Rimg0638

Rimg0641

Rimg0643

Rimg0652

Rimg0658

Rimg0662

Rimg0665

ペプシでかんぱ〜い!

Rimg0674


祝勝会は(カタールでは酒は特定の場所でしかのめないので)隣接するヴィラジオ・ショッピングモールで。

Rimg0676
(お祝いケバブ!)

カタールのテレビでは深夜まで、決勝戦をとても詳しく解説付きで放送していた(アラビア語は理解出来ずとも図説がスゴイ)。

Rimg0686

実はこっそり密輸したシングルモルトで祝杯をあげました!

お疲れ!選手&関係者!

お疲れ、わたし(苦笑)


カタールの放送局アルジャジーラ(英語版web)が書いた日本代表。
http://english.aljazeera.net/sport/football/2011/01/2011125162859597622.html

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« カタール2;土漠の開発地区 | トップページ | ドバイ1;ブルジュ・ハリファ »

zone(中央アジア・中東)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50808560

この記事へのトラックバック一覧です: カタール3;アジア杯決勝!:

« カタール2;土漠の開発地区 | トップページ | ドバイ1;ブルジュ・ハリファ »