2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 帰国そしてまた脱国・・ | トップページ | タイ2:ビルマに潜入 »

タイ1:いきなり食べてばっか

オカメインコのハルオ&サザナミインコのみどりさんを北千住に預けて、赤カナリアのアカオさんは隣家に預けて行った先はタイ。

主目的は友人の結婚式参列。

ま、その前に腹ごしらえ・・・

オットとS氏と3人でいつものソンブーン(建興酒家)の本店(1969年創業タイ&広東系料理)へGO!

住所 : Soi Chula 8, Ban That Thong, Bangkok
TEL : 02-214-4927
営業 :毎日16:00〜23:30

定番中の定番《プーパッポンカレー》を食らう。
蟹の卵炒めですね。

Rimg1146

タイ名産の菜といえばカナー。カイラン菜の炒め物。ソンブーンは「菜もの」はイマイチ以下だけど、カナー炒めだけはレベルが高い。これしかマトモではないが・・w

Rimg1145

海鮮四種

Rimg1147

大きめの海老のオイスターソース炒め

Rimg1149

そいや・・トムヤムクンも頼んでいた。
いつ飲んでもここのトムヤムクンは旨い。

Rimg1015

麺も食べた。

Rimg1150

ああ、食った、食った・・・

Rimg1148

タイに行くとソンブーンに行きたくなる病はなおらない・・
2週間前のカタール&ドバイの帰路も寄ったのにぃ。


そして翌日、タイは北部のチェンライに飛ぶ(結婚式はチェンライで行われる)。

新郎新婦の案内で我ら日本人参列者ご一行様は、チェンライのナイトマーケットに繰り出す。ここで飲み食いしてみた。出店ばかりなので味には全く期待出来ないけど、夜風の露天での飲み食いはなかなかいい。

タイ北部&東北部ではお約束の《コオロギの揚げ物》

Rimg1155

練り物の串焼きも定番ですな。

Rimg1157

ししゃも風の魚(カペリン)、海老の揚げ物など。
冷凍食品なので想像通りの味(゚Д゚;)

Rimg1156

宴の後・・・
(約10人で飲み食い)

Rimg1158

食べてばっかですな、私。。。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆


« 帰国そしてまた脱国・・ | トップページ | タイ2:ビルマに潜入 »

zone(東南アジア・南アジア)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50944558

この記事へのトラックバック一覧です: タイ1:いきなり食べてばっか:

« 帰国そしてまた脱国・・ | トップページ | タイ2:ビルマに潜入 »