2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 今宵、アジア杯準決勝(日韓戦) | トップページ | ゲーフラをつくってみた »

一家離散

日韓戦に勝ち、
入院中の父は2月1日に抜糸、3日に退院予定。

・・・てなわけで、今晩からサッカーのアジアカップ決勝の地ドーハ(カタール)に行ってきます!

昨日はオカメインコのハルオさんとサザナミインコのミドリさんを、(いつもお世話になっている)東京は北千住にある「鳥信」さんのところにお連れ候。

Rimg0296

ケージが2個なので台車を使わないと。

ハルオさんはいつもの助手席に。

Rimg0301

みどりさんは後部座席に。

Rimg0298

みどりさん。初めてのドライブと思われるけど、暴れることなくよーーくエサを食べていました(いつも通り)。大物かもしれませんね(笑)


ハルオ&みどりと涙の別れをして、帰宅。

今度は赤カナリアのアカオさんを病院に連れて行く。
こちらはケージ(プラケ)が小さいので電車でGO!ですな。

Rimg0303
(診察が終わって放心状態のアカオさん@待合室)

まだ左側の鼻水が溜まっているものの、餌の食いっぷりもいいし、ウンタンも正常。捕まえようとすると激しく抵抗するようになり、捕まえたときに聞こえていたゼーゼーな音もほぼなし。

力強くはないけど鳴き始めていますYO!

気管支拡張をやったので薬は徐々に減らしていくとか。

・・・となると、実家の母には無理。まだ投薬があるのでペットホテルもダメ。


隣のお宅でお世話になることになりました∠( ̄∧ ̄)


まことに有り難く思います。
大感謝でございます。


なワケで、ハルオ&みどりは北千住、アカオは隣家、鳴きローラカナリアのロロたんは実家、私はドーハ(カタール)、オットはドバイ(UAE)と、一家離散でございます。


ドーハ行き荷造り。

Rimg0308

青いアフロにするか、お侍さんにするか、悩み中(笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 今宵、アジア杯準決勝(日韓戦) | トップページ | ゲーフラをつくってみた »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

道中お気をつけて^^
みんなバラバラだけど、楽しそう(笑)
鳥さんたちもそれぞれ留守番場所があって安心ね^^
アフロとお侍さん、どっちにしたのかなぁ?(気になる)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50707515

この記事へのトラックバック一覧です: 一家離散:

« 今宵、アジア杯準決勝(日韓戦) | トップページ | ゲーフラをつくってみた »