2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 正男の恋人 | トップページ | 病院に行ってきました »

新顔でございます。

じゃーーーーーん!

Rimg0097

サザナミインコでございます。

2010年11月15日(若ッ)、神奈川県生まれ。

色はノーマル。
父ちゃんはブルー、母ちゃんはルチノー。

(たぶん)三兄妹 。
三姉妹 or 三姉弟 or 三兄弟・・・雄雌がはっきりしないのでよくわかりませーん。

名前はまだ決まっていないので、仮称;ミドリさん。
そのままやね☆

Web
(1番下で目つきの悪い子がお迎えした子)

オカメインコのハルオさんのお嫁さんを探すべく、《こんぱまる新着情報 写真速報》を定期的に見ているのですが、ふと目に止まったのが、池袋店のサザナミインコ・ノーマル(3羽)の記事。

一人餌になりたての、サザナミインコのノーマルちゃんです。 3羽兄弟(姉妹?)です。 ちょっと怖がりですが、手の中でじっとしてくれます! これから、手乗りもうまくなると思います(^^)

御予約・ご商談はついておりません。
池袋店におります。

サザナミインコは穏やかな性格ゆえに攻撃性は低い、というのが、これまたおっとりとしたハルオさんの遊び友達にはいいかと。ペレットも共有出来ますしね。

ハルオさんも含めた家族会議でお迎え決定。
翌日には商談の電話をした次第。


憧れのサザナミインコは超可愛いッス。

鳴き声は子猫というか愛玩動物のようで、地味にプポポポ・・・
止まり木を飛び移る感じではなく、しっかり歩いて移動。
丸っこい身体に短い尾羽。
陽射しに輝く水面のようなサザナミ模様・・・

Rimg0090

Rimg0094

仮称みどりちゃん、我が家の体重計では55g

オカメインコのハルオさんは95g前後
羽衣セキセイの正男さんは35g前後
カナリーズは23g前後

うむうむ。


今朝、(昨日午後に注文した)ミドリさん専用のケージ他が届きました。

Rimg0106

止まり木を使って空間を立体的に作る=運動量の確保、ということで、買いだめしていた天然木の止まり木を4本使用。鳥用テント(就寝用)も入れてみました。

ケージをセットしている間だけ、ミドリさんを放鳥してみました。

Rimg0100

毛玉が気になる様子・・・

Rimg0103


きゅぴぃーーーーーん


Rimg0105

今後ともよろしくお願いいたします(ミドリ)

玩具とか、また大量買いしそうな予感・・・w


実は昨日、帰宅してすぐ、ハルオさんとミドリさんを対面させてみました。

Rimg0087_2

ハルオさんは気になりまくり。
ミドリさんは眠いが先立つ。

今朝のハルオさん、興味津々。
今朝のミドリさん、興味津々。

明日、鳥の病院でメディカルチェック。

その後、スキンシップの予定ですよchick


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 正男の恋人 | トップページ | 病院に行ってきました »

bird サザナミインコ(ミドリさん)」カテゴリの記事

コメント

仮称ミドリちゃん、何て可愛いのでしょう!
まん丸の大きなおめめに美しくグラデーションのかかる、キラキラした羽の色、かわいらしい声(想像^^;)。

おとなしいハルオさんの遊び相手としてのお迎え。
そうか、そういう手もあったか!と思いました。

はるが来てからというもの、ぴっぴらにますます相手にされなくなって寂しそうにしていたパクにお友達として同じ鳥種のオカメさんに来てもらったのだけど…
自己主張も控えめのおとなしいパクに、いつも自分が一番でアクティブなきょんはどうも相性がよろしくないようで、パクはきょんから逃げ回る毎日を送っています。^^;

セキセイのはるもチョー賑やかでフレンドリーなセキセイさんらしい、仲良くしようよ、のアピールをパクにするのですが、パクはそのセキセイ乗りについていけないようです。^^;

ですので、やっぱり控えめでおとなしいサザナミさん(個体ごとの性格はあるとは思うけど)に来てもらったのは正解かもしれませんね。^^

ミドリちゃんにとっても、ハルオさんが良き遊び相手になりますように。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50624514

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔でございます。:

« 正男の恋人 | トップページ | 病院に行ってきました »