2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ゲーフラをつくってみた

思い起こせば・・・前々回のワールドカップのドイツ大会。

緒戦は(当時はオセアニア枠の)オーストラリアだった。
先制したのに後半、立て続けに3失点。

そして2009年6月17日
ワールドカップ(南ア大会)アジア最終予選(メルボルン)
オーストラリア 2 ー 1 日本 

これも前半に田中マルクス闘莉王で先制したのに、後半にあれよあれよと2失点。

挙げ句にゴール裏から出されたのが・・・


"NIPPON FOREVER IN OUR SHADOW"


日本は永遠にわれわれの影

ぶっちゃけ「おめーらは俺達にはこれからもぜぇーーーたいに勝てねーよ」ですな。


7a2e298c


そして今回のアジアカップの決勝戦の相手は、そのオーストラリア。

ええ、作ってやりましたよ!

パレスチナ人並みの執念深さで(笑)

NIPPONをAUSTRALIAに替えて。。。

Web2_2

両手が使えるよう、クビからぶら下げるタイプです。

前回の負け試合は監督が岡ちゃんで、チームも覚醒する前だったからね。

けっ!
ぺっ!


そーいえば、オカメインコのハルオさん&羽衣セキセイの正男さんの《原産地》はオーストラリアだったなぁ。

どっひゃぁぁぁ〜

まあ君たちも国産(日本生まれ)だから、日本を応援してね☆

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆


一家離散

日韓戦に勝ち、
入院中の父は2月1日に抜糸、3日に退院予定。

・・・てなわけで、今晩からサッカーのアジアカップ決勝の地ドーハ(カタール)に行ってきます!

昨日はオカメインコのハルオさんとサザナミインコのミドリさんを、(いつもお世話になっている)東京は北千住にある「鳥信」さんのところにお連れ候。

Rimg0296

ケージが2個なので台車を使わないと。

ハルオさんはいつもの助手席に。

Rimg0301

みどりさんは後部座席に。

Rimg0298

みどりさん。初めてのドライブと思われるけど、暴れることなくよーーくエサを食べていました(いつも通り)。大物かもしれませんね(笑)


ハルオ&みどりと涙の別れをして、帰宅。

今度は赤カナリアのアカオさんを病院に連れて行く。
こちらはケージ(プラケ)が小さいので電車でGO!ですな。

Rimg0303
(診察が終わって放心状態のアカオさん@待合室)

まだ左側の鼻水が溜まっているものの、餌の食いっぷりもいいし、ウンタンも正常。捕まえようとすると激しく抵抗するようになり、捕まえたときに聞こえていたゼーゼーな音もほぼなし。

力強くはないけど鳴き始めていますYO!

気管支拡張をやったので薬は徐々に減らしていくとか。

・・・となると、実家の母には無理。まだ投薬があるのでペットホテルもダメ。


隣のお宅でお世話になることになりました∠( ̄∧ ̄)


まことに有り難く思います。
大感謝でございます。


なワケで、ハルオ&みどりは北千住、アカオは隣家、鳴きローラカナリアのロロたんは実家、私はドーハ(カタール)、オットはドバイ(UAE)と、一家離散でございます。


ドーハ行き荷造り。

Rimg0308

青いアフロにするか、お侍さんにするか、悩み中(笑)


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

今宵、アジア杯準決勝(日韓戦)

諸事情があって今回は参戦しない予定だったサッカーのアジア杯。

ザッケローニ監督率いる日本代表のサッカーが余りにも魅力的なこともあり、昨年秋の日韓戦@ソウルにも行ってしまった私。

今宵の日韓戦に勝つと29日は決勝。

日本代表の主将☆長谷部誠が・・・・


「僕らがほしいのは優勝カップであり、明日はそれを取るための試合にすぎない。明日勝たなければ優勝できない」


・・・カッコイイ!!

Soccer100119_1_title


準々決勝のイラン vs 韓国戦。

延長までやった死闘でヘロヘロになった韓国代表をみて、日本代表が日韓戦を制して決勝に行くことを固く信じて・・・


航空券を取りました∠(`・ω・´)


バンコク発のエミレーツが安かったので押さえました(THB 27,050)
成田~バンコクはデルタ航空の特典チケです。

1/28 18:05(NRT)→23:40(BKK)
1/29 02:25 (BKK)→05:55(DXB) / 08:30→08:30(DOH:時差1時間)
1/30 09:45(DOH)→11:45(DXB)
1/31 09:05(DXB)→18:05(BKK)


いざ、カタールへ!!


まずは今宵の日韓戦だっ!


勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!勝て!


勝てるぞ!ニッポン!!


★補足★
PK戦を制して、日本代表は決勝進出!
気持ちを引き締めてドーハへ行ってきますっ!!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

退院しました

赤カナリアのアカオさん。

5日間の入院から生還〜☆

Rimg0260
(病院からの帰路、恒例の崖線上の雑木林で撮影)

吸引を10回
内服薬2種類
5日間の入院費、他

しめて約24,000円也。

今や、手づかみすると抵抗したり、がっつり餌をたべ、薬入り水を飲み、カナリアらしい鳴き声を披露し始めてマス。良かった〜良かった〜☆


サザナミインコのミドリさん。

カキカキの練習中。

Rimg0249

ミドリさんを捕獲するのは逃げ回って大変だけど、手のひらに乗ってしまえば何十分でも温和しく。まるでお地蔵様状態。

Rimg0253

ケージにいるときは、のんびり(ほぼエンドレスで)ペレットを食べています(笑)


赤カナリアのアカオさんの旧友・オカメインコのハルオさん。


「ハルオさん〜、アカオさんが帰ってきたよ〜」


Rimg0273
(上から見下ろすハルオさん)


・・・と、プラケに入ったアカオさんを見せてみた。


「おっ!? アカオ兄さん〜」


・・・と、いい反応をみせたものの、

自分が大好きなので、ほぼ無関心。

Rimg0267

Rimg0269


そんなアカオさんは、ハルオさんのプラケに仮住まい。

Rimg0271

今週、木曜日に病院に行って、経過が良ければ実家に戻りマス。


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

体重が戻りつつあります

お迎え初日〜3日目の朝まで食欲がなかったのが、サザナミインコのミドリさん。

お迎え時の55gから49gまで低下したものの、急に食に目覚めて、暇あればペレットを食べるミドリさん。そのせいか53gくらいまで回復☆

Rimg0205

手の平のシードを食べる様も板についてきたミドリさん。

Rimg0211

寝ているし(*・。・)ノ

Rimg0220

まだテントで寝ることはないものの、テント〜止まり木〜テント〜止まり木・・・の行き来で遊んでいる様子。

Rimg0247

うひょ〜かわゆい♪


ミドリさんとだけ遊ぶと、どんだけグレるかわからないのがオカメインコのハルオさん。いつも以上に遊んであげているため、終始、ご機嫌。

Rimg0237

でも、でも、でも、「ミドリちゃん(´▽`) 可愛いねぇ」と言っているのが聞こえているらしく、いつになく膝でくつろぐハルオさん。

いつもは肩でツンデレな皇子なんですが(汗)

Rimg0244

愛情を平等に与えるのはムズカシイ。。。。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

お迎え4日目

オカメインコのハルオさん。

書斎に来ては悪さする皇子だけど・・・・

Rimg0113

Rimg0114_2



今朝、ハルオさんの放鳥ついでにサザナミインコのミドリさんと《初対面》させてみた。


どんだけビビリなのか・・・


Rimg0180


フリーズしていました( ̄□ ̄;)!!


ミドリさんはマイペースなので動じていなかったけど。。。


そんなミドリさん。

実は手乗り崩れ?というか、まあフレンドリーではない。

よって手乗り化計画を実施中。

ペレット切り替え中なので、大好きなシードを手のひらに乗せて釣る(笑)

Rimg0197

Rimg0199

よし・・・・よし・・・

Rimg0201


食事が終わって、居眠りこいていたオットの肩でくつろぐミドリさん。


Rimg0189

手乗り化、これからですッ!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

病院に行ってきました

まず、サザナミインコの(仮称)みどりさん。

「仮称」が取れてそのまま「みどり」さんに決定!

この見事な緑っぷり☆

Rimg0162

ミドリ・・しか思い浮かびませんでした。

せめて日本語の緑をラテン語っぽく、女子ならミドラ、男子ならミドロと思ったけど、言いにくいし語感が悪い。

ラテン語;viridis
スペイン語・ポルトガル語・イタリア語;verde(ベルデ)
ドイツ語;Grün(グリューン)/Grüne(グリューネ)
フランス語;vert(ベール)
ロシア語;зелёный цвет(ズィリョーヌィ・ツヴィェート)

ま、イタリア語的に(日本語で)ミドリでもいいか・・ってことで(安直)


サザナミインコのみどりさんもお迎えしたし、実家に預けている赤カナリアのアカオさんが調子が悪いこともあって鳥専門の病院へ行って来た。昨年末、オカメインコのハルオさんが下痢続きだったので、その後の検診も含めて3羽で。

Rimg0131

さすがに電車ではきついので車でGO!

赤カナリアのアカオさん。

P1070563

昨年の春頃から鳴かなくなり、いつも羽を膨らましている。でも食欲だけはガッツリあったので放置していたんだけど、冬になると食欲も落ちてきたので病院送り。原因がはっきりしないのでフィンチだけどCHL(オウム病)の検査も・・・

触診などで「呼吸器系に重篤な問題が・・・」ということで、即、入院。吸引など(場合によっては酸素吸入も)の治療をするそうです。


オカメインコのハルオさん、完治。
サザナミインコのミドリさん、問題なし。

Rimg0134

ミドリさんは下記の検査を受けました。
・CHL(オウム病)
・PBFD(オウム類嘴羽毛病・マイコプラズマ)

診察料や検査料含めて2万円超!
入院費は別だし(涙)


今日のミドリさん。
獣医師の言いつけどおり、30分だけ放鳥。

大好物らしいリンゴをあげてみた。

味見はしたけど食べない・・・・

Rimg0160

その代わり、私の胸に潜り込んできたっ!

Rimg0164

このまま温和しく20分・・・

Rimg0172

可愛い過ぎ!


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

新顔でございます。

じゃーーーーーん!

Rimg0097

サザナミインコでございます。

2010年11月15日(若ッ)、神奈川県生まれ。

色はノーマル。
父ちゃんはブルー、母ちゃんはルチノー。

(たぶん)三兄妹 。
三姉妹 or 三姉弟 or 三兄弟・・・雄雌がはっきりしないのでよくわかりませーん。

名前はまだ決まっていないので、仮称;ミドリさん。
そのままやね☆

Web
(1番下で目つきの悪い子がお迎えした子)

オカメインコのハルオさんのお嫁さんを探すべく、《こんぱまる新着情報 写真速報》を定期的に見ているのですが、ふと目に止まったのが、池袋店のサザナミインコ・ノーマル(3羽)の記事。

一人餌になりたての、サザナミインコのノーマルちゃんです。 3羽兄弟(姉妹?)です。 ちょっと怖がりですが、手の中でじっとしてくれます! これから、手乗りもうまくなると思います(^^)

御予約・ご商談はついておりません。
池袋店におります。

サザナミインコは穏やかな性格ゆえに攻撃性は低い、というのが、これまたおっとりとしたハルオさんの遊び友達にはいいかと。ペレットも共有出来ますしね。

ハルオさんも含めた家族会議でお迎え決定。
翌日には商談の電話をした次第。


憧れのサザナミインコは超可愛いッス。

鳴き声は子猫というか愛玩動物のようで、地味にプポポポ・・・
止まり木を飛び移る感じではなく、しっかり歩いて移動。
丸っこい身体に短い尾羽。
陽射しに輝く水面のようなサザナミ模様・・・

Rimg0090

Rimg0094

仮称みどりちゃん、我が家の体重計では55g

オカメインコのハルオさんは95g前後
羽衣セキセイの正男さんは35g前後
カナリーズは23g前後

うむうむ。


今朝、(昨日午後に注文した)ミドリさん専用のケージ他が届きました。

Rimg0106

止まり木を使って空間を立体的に作る=運動量の確保、ということで、買いだめしていた天然木の止まり木を4本使用。鳥用テント(就寝用)も入れてみました。

ケージをセットしている間だけ、ミドリさんを放鳥してみました。

Rimg0100

毛玉が気になる様子・・・

Rimg0103


きゅぴぃーーーーーん


Rimg0105

今後ともよろしくお願いいたします(ミドリ)

玩具とか、また大量買いしそうな予感・・・w


実は昨日、帰宅してすぐ、ハルオさんとミドリさんを対面させてみました。

Rimg0087_2

ハルオさんは気になりまくり。
ミドリさんは眠いが先立つ。

今朝のハルオさん、興味津々。
今朝のミドリさん、興味津々。

明日、鳥の病院でメディカルチェック。

その後、スキンシップの予定ですよchick


.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

正男の恋人

実家に里子中の羽衣セキセイの正男さん。
(実家ではピーちゃん改め、ピヨたん。2011年度はピコたん)

Rimg0054

約1ヶ月間ほど会わなかったので、こちらもご機嫌ナナメです・・

Rimg0049

Rimg0051

こんな正男ちゃんですが、一緒に預けているカナリアは赤カナリアのアカオちゃんと仲良し。放鳥するとすぐ、カナリーズのケージに張り付いているそうな。

Rimg0073

Rimg0067

Rimg0046

母の話では、赤カナリアのアカオが正男に「ゲロめし」あげて、正男もアカオに「ゲロめし」をあげている仲らしい。でもアカオはオスなのよね・・・


おホモな関係( ̄□ ̄;)!!


最近、正男はカナリーズの豪邸に無断進入し、寛いでいたりする。アカオは(おホモ達なので)動じないけど、鳴きローラカナリアのロロは落ち着かない様子。

Rimg0082

これは、チト、考えないといけないかもなぁ。。。。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

まだご機嫌ナナメ

帰国早々、私の実家がバタバタしていて、あまり構って貰えないハルオさん。

たまの放鳥も・・・

私を試そうとしているのか、「また放置プレーするんでしょ」と疑っているのか、普段寄りつかないオットの肩に止まり、ジトーーーーっとした眼でみるハルオさん。

Rimg0015

それでも結局、寂しくなって私の所には来るんだけど・・・

Rimg0005

Rimg0004

Rimg0006

上から目線・・・・( ̄□ ̄;)!!


先日、近所の公園に行ったら「鷹匠」がいましたっ!

Rimg0040

Rimg0039

かなーーーりビックリ!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

今更ですが謹賀新年

インド(&シンガポール)から帰国しました。

大晦日から元旦は、インドはハイデラバード(Andhra Pradesh)からホスペット(Karnataka)へ移動する州営の夜行バスの中で迎えました。バスはボロかったです・・・w

ホスペットからハンピに移動。

三が日はハンピでのんびり過ごしました。


ハンピ。

インド南部カルナータカ州の村。デカン高原にあり、14〜16世紀はヴィジャヤナガル朝首都(古名;Vijayanagara=勝利の都)だった。ハンピとは遺跡の北側を流れる川の古名。ユネスコ世界遺産の文化遺産に登録(1986年)。

ほぼ360度、岩の塊がいたるところにゴロゴロと積み上がった風景が広がっている。 これら岩塊は古代インド長編叙事詩「ラーマーヤナ」によると、ラーマ王子を助けた猿軍の大将ハヌマーンが、敵に向かって投げつけた石の礫だそうで。

Dscf3497

Dscf3548

Dscf3619

Dscf3805

Dscf3795

Dscf3642

Dscf3775

Dscf3512

Dscf3664


インドのヒンディ教徒の家。毎朝、玄関前に描くコーラム(ランゴーリ/マンダーナ等)は、元旦ということでスペシャルバージョン。色つきの粉を多用していて実に美しい。

※伝統的なヒンドゥ教徒の家では祈りが済むと、主婦が家庭の平和や繁栄を祈りながら神を迎えるコーラム(ランゴーリ/マンダーナ等)と呼ばれる左右対称の吉祥模様を描く。

材質は虫や鳥が食べられるために米粉を使うが、最近はチョークも使われている。白が一般的だが祭りの時は色付きを使う。同じ模様は30日間以上の間隔をあけなければ描いてはならない。

描く家は不幸のない家のみで、コーラムは「魔除け」の意味合いも持つ。これらの家を訪問する客はコーラムを踏みつけて入る。客は神様と同類に考えるのでコーラムの「踏みつけ」は好ましいそうな。

Img_5751

Img_5747

P1060300

・・・・というわけで

あけましておめでとうございます。
良き年でありますよう( ´∀`)人(´∀` )



帰国して2日後には新潟県某所に行っていたため、ハルオさんの引き取りが遅れていました。

約半月の放置プレーで(予想通り)ツンデレなハルオさん。

P1060369

P1060372

P1060376

ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ。

1月は病床の父のこともあるので、しばらーく日本にいる予定です。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »