2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 遊び溜め | トップページ | 脱国しています »

午前中の日常

東京は武蔵野地方。

雨はやんだけど暗い曇り。
こう暗いとヤル気が出ません・・・

P1040800

この方は「カキカキおねだり」のヤル気、漲ってますけど。

P1040803

P1040804

P1040805

P1040807

P1040808

P1040815

P1040818


東京は武蔵野地方で売られている小松菜。

ほとんどが根切りしているし土も落としてある。見た目は清潔だけど、我が家のカナリーズの食い付きが悪い。以前、買っていた八百屋は根付き小松菜の取扱を止めてしまった。

ふと立ち寄ったナチュラルハウスで売られていた小松菜は、根切りだけど土はほとんど落としていない。茎も太めで葉色も濃い。カナリーズに出したところ食い付きはマアマア。

P1040828_2

鳴きローラカナリアのロロちゃんは、自分の小松菜より赤カナリアのアカオの小松菜の方が小さいのを文句を言っている(たぶん・・・態度悪いし)。

P1040819

やっぱり自家製に限るなぁ。


体重チェック。

具合が悪くなった11月下旬では89gだったけど、今は復活の93g。
良し良し!

P1040830

まだ換羽が続いてマス。

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 遊び溜め | トップページ | 脱国しています »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

ハルオちゃんて本当に甘えんぼだね。
うちのピョートルは撫でろと要求してきますが、ハルオちゃんみたいに
頭を垂れることはめったにありません。いいなあ!

カナリアさんたちはなかなかの食通なんですね。
Harukovskyさんに似たんだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50298766

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中の日常:

« 遊び溜め | トップページ | 脱国しています »