2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 第二回GARGERYブルワリー見学ツアー | トップページ | 遊び溜め »

某サポの結婚披露宴

日曜日。浦和レッズのサポであり、1996〜7年のサッカーワールドカップフランス大会の予選からの付き合いがあるNの結婚披露宴に呼ばれていった。

何故か主賓席に座ったが、大御所揃いのこの席。
文句多い。

「酒が足りないぞー、遅いぞー」
「赤ワインね、赤ワイン」
「シーバス持ってきてね、手酌でやるから」とか(笑)

そのうち背後にいる(正確には上座にいる)新郎Nに「もっといい酒ないの?」とか直談判。

P1040741

P1040746

P1040747

P1040751

P1040752

P1040754

蝋燭を隠そうとしたら会場係りに怒られた(苦笑)

P1040758

P1040765

サポーターの12番だが、浦和レッズや日本代表関連の曲は一切かからず。サッカー好きじゃなきゃわからない曲なんだから、かけちゃえば良かったのにぃ。なんなら歌ってあげたけど何か?

P1040772

・・・てなわけで、フツーに終わりました(笑)

披露宴の準備、大変だったろうなぁ。
お疲れ様!
ありがとう。


新郎Nと知り合った時、彼はまだ大学生だった。

Jリーグが始まり《ドーハの悲劇》以降、サッカー人気が急上昇。日本代表の試合のチケットも取りにくくなってきた頃。予選は東京は国立競技場で開催されることが多かった。

並びの一環などで見知らぬ同士が自然発生的な集団が出来てきた(Jリーグでは違うチームを応援するが日本代表戦では志は同じ)。試合の一週間ほど前から「青山門」前でテントを張り、有志はここから出勤したり学校に行ったもんだ。

夜はコンロを持ち込んで焼き肉とかやったなぁ。今思えば(規則もゆるくて)楽しかった。そんな同じテントで寝た仲間が新郎N。そしてJリーグでは同じ浦和サポ。

彼は同じサポ仲間の先輩の口利きで(運良く)今の会社に就職し、ここで嫁さんをみつけた。

そうか・・・もう結婚する年なのかぁ・・・


二次会は、かつての青山門のメンバーや浦和レッズサポも集まり、新郎新婦に託けた《同窓会》だった。最近は代表戦とかの集まりも良くないので、こういう機会でないと集まらないのかも。

友達というより10年以上の付き合いのある《戦友》との集い。

楽しかったなぁ。

いっそ《ジェフおやじ》も呼んで欲しかった(笑)

P1040781

末永くお幸せに!


.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 第二回GARGERYブルワリー見学ツアー | トップページ | 遊び溜め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50294750

この記事へのトラックバック一覧です: 某サポの結婚披露宴:

« 第二回GARGERYブルワリー見学ツアー | トップページ | 遊び溜め »