2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« NYC3:いろいろ | トップページ | 秋なのか初冬なのか »

新潟一麺エビ味噌ラーメン

東京から新潟某所に来ています。

一緒に来た(寒がりの)ハルオさんを、アクリルケースの温室から放鳥すると、まん丸に膨れマス。

P1030846

室内温度はケージ内(25度)ほど高くはないのですよ。
推定18〜20度。

室温をハルオさんの要望通りにあげると、ecoに反すると申しますか‥地球に厳しいわけで悩ましい。人間様は羽織るモノを着ればOKですものねぇ。

だから放鳥すると、いつもは寄りつかないオットに張り付いていマス(←オットは嬉しそう)。

P1030845

「ハルオさん、お家にかえろうか?」

・・・とケージに戻そうとすると、いつもの大抵抗は何処へやら?みたいに、とーーってもおとなしく戻っていきます(苦労いらず)。

ケージは暖かいからねぇ。

P1030865

目の前のスキー場は、春に撤去していたリフトの椅子もかけ直していて、冬支度は万全。紅葉も終盤というか、葉はかなーり落ちています。

そして某所の今晩の予報は「ミゾレ」です・・・ひゃ〜

このブログを書き終えて、ひとっ風呂入ったら東京に戻ります☆


新潟と言えば、テレビ新潟(TeNY)の夕方の情報番組《新潟一番》が、番組15周年を記念して、三宝亭&サークルKサンクスとのコラボ商品『新潟一麺エビ味噌ラーメン』を(数量限定で)発売しました。1つ298円と高め。

で、買って食べて見ました。

レトルトの具(煮崩れかけた薄くて小さいチャーシュー+メンマ)、乾燥具材(葱)、特製液体スープという構成で、熱湯を注いで完成までの待ち時間は4分間です。

P1030804

麺は《とかち麺工房》製は氷結乾燥ノンフライ麺。コシがあり生麺っぽくて美味しいと思うのですが、スープははっきり好みが分かれるところ。

海老味噌の海老の香りが強烈でした。
香りというより・・

クサッ!

こってり風のスープは、見た目よりはアッサリですが・・・

まあ、「企画モノ」なので変化球として食べてみるのはいいかも。


.
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


ありがとうございます。

« NYC3:いろいろ | トップページ | 秋なのか初冬なのか »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50036642

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟一麺エビ味噌ラーメン:

« NYC3:いろいろ | トップページ | 秋なのか初冬なのか »