2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 脱国するアルヨ | トップページ | 上海日記;上海の高層公寓 »

上海日記;上海生活

上海は静安寺地区にあるサービスアパートメントにいます。

台所(冷蔵庫や電子レンジも)と全自動洗濯機付き。老朽化はしつつあるものの、それなりに広くて快適ですよ。インターネットも有線でつながるのがいい(無料)。速度はADSL程度かな。

ベットから出入り口を撮ってみた。中央奥が出入り口で、玄関の左側にまともな台所があります。洗濯機はシャワー室内にアルヨ(写真左の扉)。写真手前に全面窓。ただしチョビットしか開かないので、火事になったらフツーに死ねそうww

P1030957

見た目はマアマアだが、チャイナクオリティーなのでボロはたーくさんあります。シャワーヘッドは穴詰まり&割れがあるので、意表を突く所から湯が吹き出ます。トイレの貯水タンクに水が溜まらない仕組み・・・とか沢山(爆)。

でも聞いたところ、物価が高い上海において1泊(格安の)約四千円だし、交通の便はいいので問題ないです(あるけど)。


上海のコンビニ(ファミリーマート;全家と書きます)で売られているビール。上海は日本のサントリーが頑張っています。外資系ビールで頑張っているのは、カールスバーグとバドワイザー。

P1030961_5

とりあえず4本飲んで寝ました〜


外の景色(部屋は17階)。

写真中央のビルの谷間に名刹;静安寺がみえます。

P1030962_2

P1030963_2

夜景はこんな感じ。

P1040124

短期間ですが、私は(オットとハルオさん&カナリーズをおいて)こんなところにいます。


.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 脱国するアルヨ | トップページ | 上海日記;上海の高層公寓 »

zone(東アジア)」カテゴリの記事

コメント

ここで4000円ならグッドですね。わたしは夏の沖縄高校総体の13泊出張からお泊まりなしです。
週末、FC東京の試合を見ないで神戸に仕事で出張ですが、ホテルが取れず日帰りになりそう。
最終週は埼玉スタジアム2◯◯2へいくかな。もちろんハルさんもいきますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/50117649

この記事へのトラックバック一覧です: 上海日記;上海生活:

« 脱国するアルヨ | トップページ | 上海日記;上海の高層公寓 »