2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 寒いッス&ガラスの仮面46巻 | トップページ | 爪切り2&脱国でつ »

爪切り

実家でのんびり暮らしていたカナリーズの(赤カナリアの)アカオさん。

P1030611

爪が伸びまくりぃ(  ̄□ ̄;)!!

P1030610_1

最近、めっきり体力が落ちたアカオさんゆえ、捕獲しても抵抗もほとんどない。いつもは100g前後のオカメインコ(ハルオさん)を相手にしているせいか、フィンチ類のはかないほどの軽さに吃驚。

P1030612

達者で暮らせ!

明日は鳴きローラカナリアのロロさんの爪切りをやらなくては。
(やんちゃなので捕獲が大変)


こちらの皇子の爪は・・・

P1030616

ちーっとも伸びていない。

備長炭の止まり木とか、セメント系止まり木とか使ってないのに、いい感じですワ。何処で削ってきているんだろ?

P1030623

とりあえずカキカキ&揉み揉み。

換羽が終わり、ツンツン筆羽の筆を包んでいる殻が落ちまくりの今日この頃。
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 寒いッス&ガラスの仮面46巻 | トップページ | 爪切り2&脱国でつ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

友達が「ガラスの仮面」を貸してくれたのでこれから
読むところです!なんだか面白そうで期待がふくらむわ~

アカオちゃんの爪がすっごい伸びててびっくりです。
止まり木1周しちゃうくらいの勢いですね。
ハルオちゃんの爪はいい感じだけど切ってないのですか。
いいなあ~自分で噛んで切ってるのかな!?
 
そしてハルオちゃん、温室育ちだけれどうちのピョートルより
随分丈夫です。うちは今現在26度が限界・・・
どんだけ寒がりやー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49905661

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

« 寒いッス&ガラスの仮面46巻 | トップページ | 爪切り2&脱国でつ »