2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 爪切り | トップページ | NYCは・・ »

爪切り2&脱国でつ

一昨日、カナリーズの赤カナリアのアカオさんに引き続き、鳴きローラカナリアのロロさんの爪切りもやった。

P1030628_2

こちらはケージ内を始終飛び回っている闊達な男子なので、爪の伸びはアカオさんより少ない。

P1030631

ほぼ野鳥状態のカナリーズ。捕獲したついでに頬づりしてチュッチュして、なでなでしてからケージに戻す。すると「人間愛」に気がついたのか、以後、私がケージに近づいても全く逃げなくなった。

謎だ・・・

私の善人っぷりに気がついたのかしら(笑)


実家に行く用事があったので、里子に出している羽衣セキセイの正男ちゃんをみてきた(遊んできた)。

P1030635_3

母いわく。

「ピーコちゃんね(実家ネーム;正男のこと)、今は1羽しかいないから寂しがっているのよ(←憶測です)。赤いの(赤カナリアのアカオのこと)と仲が良かったからねぇ。一緒にいさせてあげたいねぇ」

母上・・・・

アカオさんも引き取りますのか?
(母はカナリアの鳴き声が好きらしい)

P1030634

正男ちゃんは相変わらず人なつっこくて、首というか頬の下にペトッとひっつくの。
超かわいい☆


家に帰ると、ハルオさんが「おばけ屋敷」並の迎え方をする・・

ぬぉ〜〜

P1030637

家の中では暖房を入れていないので、パルックの熱がこもる電灯にいたらしい。暖かいところを探すって、猫並みの判断能力ですな。

帰宅後、バタバタしていると、ハルオさんの視線が痛い。どうやら私がいなくなるのを動物的(鳥的)本能で察知したようだ。コワイ・・

P1030638

今回はパパ(オット)が家にいるので、ホテル泊はナシよ・・ハルオさん。


・・・てなわけで、ただ今、成田空港はデルタ航空のラウンジでマタ〜リ。

P1030648

ちょっくら、ニューヨークに行ってきま〜す!

出張ッス!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 爪切り | トップページ | NYCは・・ »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49933705

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り2&脱国でつ:

« 爪切り | トップページ | NYCは・・ »