2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 韓国2;食べた飲んだ | トップページ | 韓国4;板門店 »

韓国3;アウェー日韓戦

今回の韓国戦最大の目的;サッカーの日韓戦に行って来た。

会場は「日韓ワールドカップ」のソウル側のメイン会場;ソウルワールドカップスタジアム。地下鉄6号線で楽々行けて、しかも会場は駅至近という素晴らしさ。馬鹿馬鹿しくなるほど駅から歩かされる、横浜国際(日産スタジアム)や埼スタ、エコパも見習え!

駅名もそのままの、ワールドカップスタジアム駅。

Dscf3346
(改札を出たところの駅構内)

ここはサッカー専用スタジアムで、収容人員は66,806人。FCソウルのホームスタジアムでもある。因みに日本最大のサッカー専用スタジアム「埼スタ」の収容人員63,700人(ゴール裏が1階席だけなのが敗因だろう)。

Dscf3351

Dscf3356


P1030234
(試合終了後に撮影)


2002年のワールドカップ日韓大会。

この大会では、韓国のサポーターの民度の低さが世界の失笑を買った。

韓国人はひとりだと「友人」になれる。また日本に来るような韓国人はバランス感覚がある。だが、韓国の韓国人は複数になると「ウリナラマンセー」になってしまうようだ(韓国が出場しない試合には関心がない)。

ドイツ戦では、GKカーンやクローゼの遺影写真を掲げたり、「ヒトラーの息子は帰れ」の段幕があった。イタリア戦ではわざわざイタリア語で書いた「アズーリ(イタリア選手たちの愛称)の墓へようこそ!」なる段幕があったり・・・・


あれだけ規制されていた日本語の歌や日本製品のCMなどを緩和したためか、韓流ブームで日本の婦女子が大挙して韓国に行くようになったためか、反日を前面にはださなくなった最近の韓国。

で、今回の(アウエーでの)親善試合;日韓戦。

やっぱり民度の低い段幕が出ていた。
期待通り(笑)

初代韓国統監伊藤博文を暗殺した安重根と、豊臣秀吉の朝鮮出兵時に朝鮮水軍を率いて戦った李舜臣の段幕が上がる。

韓国では「スポーツの場に政治的なものを持ち込まない」という、国際ルールがわからないらしい。

ちなみに安重根だが、伊藤博文が韓国併合には否定的というのを知らなかった。暗殺によって日韓併合が一気に進んだので、安重根は日韓併合の最大の功労者(笑)。

李舜臣は、朝鮮半島の海岸でチョロチョロとやっていた水軍(海軍)の親分。豊臣秀吉が病死したことによって撤退する島津軍を追ったら、即、逆に返り討ちされた。以後、売国奴扱いされ、三百年間も歴史から消えていたのを、日韓併合前に日本人が「李舜臣という海軍の軍人がいた」と紹介してやった程度の人物。

そんな2人でいいのか?

日本側は何もビビッていないが(笑)

つーか、わかってないし(爆)

P1030176

- - - - - - - -

主旨「2020年のワールドカップ単独開催は韓国」

やつらには2002年の日韓ワールドカップの反省はないようだ。

FIFA結成100周年の2004年に発表した「100年間の10大誤審」のうち、5試合が2002年日韓W杯のものだ。しかもイタリア×韓国戦から2試合、スペイン×韓国戦から2試合というオマケ付き。世界的に有名になったモレノ主審など、韓国による審判団買収疑惑を騒がれたものだ。

単独開催?

特に対戦相手だったイタリア、ポルトガル、ドイツは絶対に認めないだろう。韓国の単独開催の可能性は限りなくゼロに近い。まさか最後に日本との共同開催を狙っているのか?

P1030205

- - - - - - - -

「歴史を忘れた民族に未来はない」

ま、ハングル文字で書かれていたので、スタジアムで見ていた多くの日本人は意味がわからなかったけどね。ちょっと歴史を勉強していたら、こんあ恥ずかしい段幕は出せないと思うんだが(失笑)

P1030206

大段幕は試合終了後、スタジアムのメイン側の倉庫に・・・w

Dscf3458

今回は正しい国旗(日の丸)が出された。

何せ、アウエーの日韓戦だと故意に日の丸の赤い部分を大きく書いて「生理用ナプキン」と揶揄する人達なので安心して見ることは出来ない。

P1030187

他に「日本沈没」とか「日本征伐」とか・・くだらね。

D0cf8ee9
(出典;YONHAPNEWS)

タオルマフーラーの「Corea」だが。

韓国では英語表記Koreaは「日本の朝鮮併合政策によるもの。つっまり、19世紀末まで韓国のアルファベット呼称はCoreaだが、日本は大韓帝国(朝鮮半島)を植民地にする際にCoreaだと、アルファベット順で日本(Japan)の前に来ることを嫌い、アルファベット表記をKoreaに変更させた」という都市伝説が浸透している(苦笑)

客観的事実は・・Coreaもkoreaも併用されていたが、諸外国でkoreaにほぼ統一されたのは1905年頃のこと。この頃、日韓併合はおろか、日清戦争すらしていない。どうやって日本が強制できるんだ?

勉強シロ!

- - - - - - -

そうそう、バックスタンド側の予約チケット交換所前で「従軍慰安婦へ個別補償しろスミダ」なる白装束の団体がいた。この連中がスタジアム内に入り、ついでに試合中に騒ぎ、さすがに警官につまみ出されていた。

P1030218

そんな警官も試合に熱中していたけど(笑)

P1030209


ともかく日韓戦。

P1030190

P1030192

P1030197

試合は引き分けだったが、実に面白かった!

韓国にはエースの朴智星がいなかったが、日本もDFの闘莉王や中沢、FW岡崎もいない。

P1030219

特に守備は小さなミスはあったものの、ほぼ完璧だった。DFの栗原が充分に出来るというのが収穫。老獪な監督ザッケローニは「何が何でも勝つ」というよりは、選んだ選手を色々試してみたかったように思える。

特に素晴らしかった長谷部、執拗なマークに辟易しながら闘った香川、俺様!俺様プレーの本田△。色気たっぷりだった長友。皆、自信を持って前を向いてプレーをしている。ザッケローニ監督が指導する「高い位置でボールを奪い、速くゴールに向かう」を実戦している・・

(反面、駒野の怪我で入った内田はダメだったなぁ)

Dscf3432
(試合終了;疲労困憊な韓国代表)

P1030224

日本の試合運びは、完全に韓国より良かった。

前半開始・後半開始時は、何気に押し込まれていたが、次第に押し返してゲームを日本のものにしていた。韓国は日本の中盤をマークしていたようだが、長谷部や本田△は何度も突破していた(突破させてしまった)。

オカダ監督時代にはあれだけ拾われてたセカンドボールも、韓国と言えどもほとんど奪えなかった。守備的にならざるを得なかった。内容的には韓国は完敗でしょう。

試合後、韓国のチョ・グァンレ監督は「岡田監督のときよりも(日本は)ディフェンスのラインが上がって、相手陣内でフォアチェックしている。そのため攻撃への切り替えが速く、危険な場面をより多くつくることができるようになったと感じている。以前は攻撃に転じる際、余計なパスが多いという印象だったが、今の日本代表はすごく速い攻撃をするようになったという印象だ。

岡田監督の時代は、一度ポジションを下げてからしっかり守るというやり方だった。しかし今は高い位置からのプレッシングも併行している。守備組織としてはかなり強くなっている」と語っている。

韓国メディアも「今年2回も撃破した日本とホームでの対戦は、圧倒するどころか全般的に見苦しい試合だった。韓国の不振は朴智星の欠場による、組織力の弱化が大きな原因である」と渋い。

ホームの韓国は「何が何でも勝たなくてはならない」ようで、終盤にはユ・ビョンスまで出したが、ダメだった。ウズベキスタンの主審は“不安定”で、韓国の極めて悪質なファールも流す韓国よりの試合。

全客席から沸き上がる「テーンハミンググ、ちゃっちゃっちゃちゃんちゃん」の大声援やブーイングの中でやっていたのに、事実上の敗戦。

もちろん得点して欲しかったし、勝って欲しかった。

だがザッケローニ監督になってまだ2試合目。シュート(ゴール)の精度をあげることなど改善点もあるが、当面の本番は来年のアジアカップだ。

緒戦のアルゼンチン戦とともに、日本に新たな希望を感じさせてくれた試合だった。

「わざわざ韓国まで行って良かったァ」

翌朝の韓国の新聞は、サッカー記事の小さいこと!
ワロタ!

.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 韓国2;食べた飲んだ | トップページ | 韓国4;板門店 »

zone(東アジア)」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49752572

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国3;アウェー日韓戦:

« 韓国2;食べた飲んだ | トップページ | 韓国4;板門店 »