2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 皇子のご入浴 | トップページ | 新潟に行ってました(寺泊編) »

里子に出ました(涙)

本日、羽衣セキセイの正男さんとカナリア様×2を引き取りに実家へ行く。

P1030437

私がインドに行く前に預けたから、実家での生活は約2ヶ月間。カナリア様は野鳥みたいなものだからともかく、外面のいい正男さんはすっかり母に取り入っている(笑)。相変わらず手には乗らないが、肩や喉元に張り付き、母の肌に自分の顔をスリスリしている。


バタバタと引き取りの支度をしていて母を見ると、超悲しそう。

「このピーちゃんね、私が顔を近づけて頬刷りするとね、いつまでも顔をくっつけているの」とか・・思い出話を始める。ピーちゃんじゃなくて正男なんですが(汗)

母は父(夫)と暮らしていたが今年の2月、父が認知症の進行で老人ホームに入居して以来、約8ヶ月間ひとりぐらし。独居老人ってやつですね。「鳥の世話が大変よ」と文句をいいながら、トリーズが母の寂しさを癒やしていたようだ。

P1030438


そんな母をみて、

つい・・・・

「(羽衣セキセイの)正男ちゃんをもう少し預かってくれる?」

・・・と言ってしまった。

母はすまなそうにしながら(多少抵抗するそぶりをみせながら)受け身っぽく「いいわよ」と言う。

やはり嬉しそう・・・母はね。

正男さんは・・・

P1030439

凄んでいたッ!

目がコワイ(  ̄□ ̄;)!!

わかるんだな〜

仲良しの赤カナリアのアカオさんと離ればなれになるのが悲しいのか、外面の良さで墓穴を掘ったと思ったのか?は、わからない。

ま、正男さんは実家にいるから、ちょくちょく会えるんだけどね。

無期限の別れだが達者で暮らせ(号泣)
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 皇子のご入浴 | トップページ | 新潟に行ってました(寺泊編) »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
正男ちゃん改めピーちゃんは、元気らしーです。
とはいえ、今まで大家族(カナリア×2、オカメインコ)で暮らしていたから、1羽になって寂しいだろうなぁと思うと涙でございますよ・・。すまん、正男な気持ち。

chick白髭さま
母上が79歳と聞いてちょっと吃驚。私の母は85歳でございますよ(年とった時の娘なので)。一人っ子の私なのでマアマア近くに住むようにしています。

chickみゅうみゅうさま
父が家にいたときは何だかんだでヒマなしだったのですが、やっぱり寂しいみたいです(生活にメリハリが無くなったとか)。正男さん改めピーちゃんは、じーっとこちらを見ながら「ピカッ☆キュン」の顔をするのが得意なので、癒やされると思いマス。正男がんばれ!

ふむ~~~~~~^^;
寂しいけど、お母様にとっては、素晴らしいコトですね。
生き物とのふれあいは、何者にもかえがたいですから。
親孝行しましたね!
正男くん頑張れ!

ウチの母は昭和6年生まれの79歳。愛知県清須市の実家で一人暮らしています。ウチの母は「口のついているのは人間だけでたくさんだ」と言って動物は飼っていません。が、身につまされる話ですな。自分たちのことも含め、老人問題、真剣に考えないと。

正男ちゃんっ!!!
お母さんはきっと嬉しいよね、Harukovskyさん親孝行者めっ!
寂しいけど、ちゃんと癒し系のお仕事頼んだよー
まあ、会いたいときにはいつでも会えるさ。
達者で暮らせ、正男ちゃん。でも時々可愛い姿をブログで見ることが
できたら嬉しいな。よろしくね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49807191

この記事へのトラックバック一覧です: 里子に出ました(涙):

« 皇子のご入浴 | トップページ | 新潟に行ってました(寺泊編) »