2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 韓国にいるニダ | トップページ | 韓国3;アウェー日韓戦 »

韓国2;食べた飲んだ

今回の韓国行きは、“完全なる秋休み”のはずだったに、同行のオットも私も日本から仕事を持ち込んでしまい、滞在6日間のうち、最終日以外はホテルに籠もっていた有様。

どっこも観光してません・・・
(最終日の板門店DMZ以外)

なわけで、食べた飲んだ写真しかなくて(苦笑)


最高に美味しかった韓国牛のユッケ(左)、茹で豚肉のポッサム(右)

Dscf3185

韓国風水炊きのタッカンマリ。タレは唐辛子、にんにく醤油、酢、からしを好みに合わせて混ぜて作る。トッポギも鶏肉も食べ尽くしたら、〆にカルグクス(うどん)を入れる。

Dscf3280

季節外れだけど蟹といえば、カンジャンケジャン!

渡り蟹の醤油漬け。
身は甘くとろける旨さ。

P1030148

Dscf3311

P1030145

P1030150

秋の魚;銭魚チョンオの活け水槽屋台。

「銭魚を焼く匂いがしたら、逃げた嫁も戻ってくる」と揶揄されるほど、韓国人に人気の銭魚はコハダの成魚(出世魚)。日本では幼魚のコハダを好むが、韓国は成魚を好むようだ。あまり臭みもなく骨まで丸ごと食べられる。韓国でも高級魚。

P1030153

私の個人的意見では、この魚の焼く匂いがしても、オットの元には戻らないな(笑)

P1030156

キムチチゲ。

具材は、塩辛を入れずに漬けた白菜キムチ、大根・豚肉・豆腐のみ。程よく煮えたらインスタント麺をいれる。

Dscf3324

P1030161

海鮮鍋;ヘムルタン。

P1030248

P1030252

骨付きカルビ。

生カルビとヤンニョムカルビ(味付けカルビ)を食らう。

P1030239

飲んだ、飲んだ、添加物無しのマッコリ。

P1030253

アワビ入り粥

P1030353

そしてロッテリアの海老バーガー(笑)

P1030359


さすがに胃が疲弊しましたニダ!
.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 韓国にいるニダ | トップページ | 韓国3;アウェー日韓戦 »

zone(東アジア)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49753523

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国2;食べた飲んだ:

« 韓国にいるニダ | トップページ | 韓国3;アウェー日韓戦 »