2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« オクトーバーフェスト2010 | トップページ | 韓国2;食べた飲んだ »

韓国にいるニダ

またまた・・・脱国です。

今回はサッカー日本代表のアウエー韓国戦のサポート(観客ですけど)。

オカメインコのハルオちゃんは、これまた8日(金)にいつもの鳥様ホテルに預けました。旧ユーゴ(とドイツ)から帰国してハルオちゃんを引き取りに行き、また出戻り。我が家の滞在日数は僅か1週間。それでも濃密な親子関係でしたが(笑)

羽衣セキセイの正男とカナリアは未だに実家預け。実家の母の過保護っぷりに上機嫌のようですが、韓国から帰国したら一気に引き取ります予定。


今回はプライベートなので気が楽ですが、イレギュラーな休みなので仕事は追ってきてマス。グルメ三昧の間に仕事のメール・・・みたいな感じ。なので何処にもいかず、ずーーーっとソウルに滞在です。

ソウルはほぼ東京と同じ気候。
湿気っぷりもほぼ同じ。

ソウルのホテルは、日本の三連休の為なのか、ほとんど満室というあり得ない状況。なんとか取れたのが東大門近くのEastgate Tower Hotelという新し目のホテル。

何故か、台所(大型冷蔵庫付き)に一体型の洗濯機&乾燥機がありますの。

P1030074_11

なんかワンルームマンションみたいですワ。

P1030072

これで税サ込みで約15,000円!
(定価は約38,000円)

その割りにはお湯は超不安定、ネットも有料でございますヨ。それとLG製の洗濯機&乾燥機が、とてーーーーも時間がかかる割りには、たいして汚れが落ちないというオチ付き。

あと、ホテルの客室のあるフロアの廊下なんですが、やけに殺風景だし、各客室の扉の横上に電気のメーターが露出してまして、これまたワンルームマンションを彷彿させる演出。とてもとても1泊3万円強のホテルには思えません(失笑)

P1030101

本日、地下鉄5号線エオゲ駅近くのホテルに移動です。
価格はこのホテルの1/3程度。

東大門周辺は問屋街というか洋服・靴が大量に売られているのですが、それはともかく、道路は客が捨てた飲食系のゴミが散乱しているし、道路は屋台から出たのかよくわかりませんが、謎の液体でネタネタしてたりします。電灯も暗いので、昨夜はゴミで埋まっている穴に落ちました・・・

とはいえ、再開発を免れた横町は迷路のようになっていて、これは面白いのですが。。


今回はグルメ三昧(&サッカー)なので、定番ものから食べまくり。

P1030085

P1030087_3

P1030106

P1030081

うまーーーい濁り酒トンドンシュを飲めてご満悦。

酒と肴が美味しければ、全て良し!


(つづく)

.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへにほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« オクトーバーフェスト2010 | トップページ | 韓国2;食べた飲んだ »

zone(東アジア)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
合間の休暇だったのですが・・結局、ホテルに籠もって仕事をしていました(涙)。韓流には全く興味がないし他に色々あって、私も韓国語はまるでわかりません。食事の注文は周囲が食べているもの、写真を指さすばかりなり(韓国はほとんど英語が通じないので)。
オクトーバーフェスト、ブログで雰囲気が伝わった???ようで光栄ですッ!

chick白髭さま
劉暁波の写真を初めて確認しました。
うむうむ、雰囲気が似ていますね。
日韓戦は帰国後にテレビでもみましたが、やっぱり現地が数段良かったです。現地に勝モノはないのは当たり前だけど、日韓戦は格別ですね。

Harukovskyさん、飛び回ってますね!素敵~☆
ハルオちゃんとの濃密な1週間を過ごして今度は
韓国ですか。サッカー観戦燃えるでしょうね。
韓国行ってみたいなあー。韓国語全くわからんけど。

前回記事のオクトーバーフェストも興味津々でした!
世界ではいろんなことが起こってるんだって、この
ブログ見せてもらうといつも楽しくてしかたないよー

幸せそうですね、はるさん。
こちらは、これから高円宮全日本ユース(U-8)選手権決勝取材のためレッズのホームへ行きます。決勝はFC東京U-18対サンフレッチェ広島。絶対に勝ぞい! 
ところでノーベル平和賞の受賞が決まった中国の方、志賀さんに似ていると思いませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49709532

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国にいるニダ:

« オクトーバーフェスト2010 | トップページ | 韓国2;食べた飲んだ »