2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« ツンデレな皇子 | トップページ | 里子に出ました(涙) »

皇子のご入浴

我が家の皇子ハルオさんは、自ら水浴びをしない。

水浴び用の容器をおくと冠毛が逆立つ(笑)
どんだけビビリなのか・・

あまりのオカメ臭に、ある日、ケージに入れたままシャワーをしてあげることを思いついた。ビビリなので「ショック死するか?」と思いきや・・・

ご満悦☆

・・・なんですワ。

以後、ハルオさんの水浴びは、この手間のかかる方式でやってマス。シャワーの温度は推定32度くらい。水温20度台だと逃げ回る。湯によって羽の脂が落ちて風邪引くのは嫌なんだけど、本人(ハルオ)が嫌がるので仕方ない・・・かも。


P1030610

鳥にしてはかなりの水量なのに、足を踏ん張ってシャワーを浴びる。それどころか最前線に自ら移動してシャワーを浴びる。かなり変な皇子。

シャワーを浴びた後、「自然乾燥では寒かろう」とドライヤーで乾かしたのが気持ちよかったらしく、今やドライヤーの轟音を聞いても冠毛は立たない(笑)

ぬるい温風が気に入ったようで。

P1030416

P1030420

ハルオさんは皇子なので(←何のこっちゃ?)、ドライヤーもハルオさん用に松下電器製マイナスイオンの高級品を買った。人間様は1,980円のドライヤーを使っているのに。

P1030423

必死に踏ん張る姿に萌え〜☆

毛が程よく乾いてくると、今度は温風が気持ちいいらしく、居眠りを始めるハルオさん。

P1030434

オカメ臭も緩和し、フカフカになったハルオさん。

だが、ツンデレは相変わらず。

もしかしてアンニュイ ennui でつか?

P1030390


昨日、実家に行って、羽衣セキセイの正男・カナリアのロロ&アカオを引き取ろうとしたら、母の引き止め策(今日は用事があるので明後日にして)に阻まれました。

うーーーむ・・・

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« ツンデレな皇子 | トップページ | 里子に出ました(涙) »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
おお、ピョートル閣下もスネちゃいますか。
ハルオは疑ってマス・・私がまた脱国するかどうか。
目がこわいデス。
ハルオさんの入浴はえらく時間がかかって、お世話するのも大変です。鳥の羽って意外と乾きが悪いんですよー。

2つ連続ハルオちゃんの記事で大満足です☆
私は毎日のように仕事から帰ってくるたんびに
目をそられます・・・どんだけイジケ虫なんだー
可愛いけどね。
ハルオちゃんの入浴シーン、大胆で素敵!
ドライヤーの風を浴びて胸毛がぱっくりしてるのも
柔らかそうであったかそうでいい匂いがしそうで
目が釘付けですよー♪
ぬるい風を浴びながらウトウトとは、ハルオ皇子は
さすがに大物ですな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49795973

この記事へのトラックバック一覧です: 皇子のご入浴:

« ツンデレな皇子 | トップページ | 里子に出ました(涙) »