2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 南インドの携帯電話事情 | トップページ | 旧ユーゴで »

また脱国です

「インドの結婚式」も書き終わらないのに、今度は出張(+3日間の休暇)でまたもや脱国。

今年は毎月必ず脱国しており、オカメインコのハルオちんも慣れたもの(たぶん)。昨日は鳥のホテルまで1時間のドライブちゃん。

P1010533

小さいときから病院等で、車や電車には乗り慣れているので問題なし。ご機嫌で謳いつつ停車する都度、横の車のドライバー諸君に愛想ふるってマス。

でも時折見せるこの「憂いな表情」が母の良心の呵責を・・

P1010531

・・・と思いきや、ハルオちんにエアコンが直撃して寒いだけみたいデス(苦笑)

ハルオちんのお迎え(引き取り)は9月末。

長きに離ればなれになるけど、達者で暮らせよ。
(覚えた曲は忘れずに)


成田空港は広くて快適なデルタ航空のラウンジで、このHPを作成中。

P1010535

いや・・・デルタ航空に乗るわけではないけど、アライアンスがスカイチームということで利用。私が乗るのはアエロフロート・ロシア航空ですよ。

P1010537
(ラウンジからの景色)

ちょっとモスクワに用事があるので立ち寄って、その後はクロアチアはザグレブに飛びます。ここから深刻な仕事なので余り楽しくはございません・・・

最終目的地はドイツはミュンヘン!

ビールの祭典オクトーバーフェストで、旨いビールをガンガン飲みまくってやります(ここが3日間の休暇ね)。


それではまた!


(つづく)

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 南インドの携帯電話事情 | トップページ | 旧ユーゴで »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

亀レスすいません・・・

chick白髭さま
ここにアエロフロートファンがいたとは!
ACLのセパハン×浦和の試合はアエロフロートを使いました。意外な土地に行くときに使っています。シェレメチェボ空港は今や1と2があって、2がアエロフロート専用になりました(テナントは不況で工事が進まず)。

chickトリッコさま
ハルオちんを飼う前からこんな生活だったので、かなり躊躇したんですが、聞き分けの良い子で助かります・・?????
オカメインコ=パニックな構図なので、なかなか預けにくいですなぁ。。。

良心の呵責、やっぱありますよね。
でも仕方ない。
ハルオちゃんは預けられ慣れてていいですね。
うちも今からでもそんな風にできるかな。やっぱり人間もたまにはどこかへ
行きたいって思うもんな~。鳥には悪いけど。
岐阜には鳥を預けられるところ無さそうだけど・・・

いってらっしゃ~い!

ズトラストビーチェ、ハル。
ヨーロッパに行くのには、モスクワがハブのアエロフロートが便利ですよね。ロシア経由を嫌がる人も多いけど、わたしは結構利用します。初めて行ったヨーロッパ(1978年、ハルさん生まれてる?)もそうだったし、1990年イタリア大会(新婚旅行でした)、2006年ドイツ大会もアエロフロートでした。
昔はギネスの生ビールが飲める一番近い場所が、シェレメチェボで、それが楽しみにモスクワ経由で行っていた様な気がします。
お気をつけていってらっしゃい。
ダスビダーニャ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49434495

この記事へのトラックバック一覧です: また脱国です:

« 南インドの携帯電話事情 | トップページ | 旧ユーゴで »