2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 旧ユーゴで | トップページ | ベネチアで暇つぶし »

帰国しましたよん

なんとか9月末までに帰国できましたup

成田空港に着いたのが朝10時頃。
最寄り駅行きのリムジンバスに乗り、帰宅したのが2時間後。

出張なので睡眠障害にも陥っているためか、さすがに疲れました。帰宅後に食べたのはやはり和食でございますよ。名古屋に住んでいた時に知った、三重県は伊勢名物「伊勢うどん」。

Haru

讃岐うどんのようなコシは全然ない「極太」のうどん。かけ汁は濃い口の甘々。これを茹でたてのクタクタのうどんに絡ませていただきます。

日本人デスワ〜。


可愛い我が息子;ハルオを迎えに行かなくては!

お友達に「サヨナラ」をするハルオさん・・

Haruo

都内は雨に月末も重なって、1時間の行程が2時間もかかってしまった。それでも車好きのハルオさんはヤサぐれながらも、お歌全開♪

すっかり下手くそになっていましたheart03

家までの2時間、お歌の猛特訓をしましたとさ。

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 旧ユーゴで | トップページ | ベネチアで暇つぶし »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

はるさん、レッズ快勝(そうでもないか)おめでとうございます。
はるさんが学校法人河合高等補習学校の後輩とは知りませんでした。そして植田朝日クンの先輩とは(ということは年上か)。
特に軍歌が好きという訳ではなく、勇ましい曲が好きということで……。左翼の歌も勇ましいのは好きですよ。
さて、今日はFC東京の出番ですが、負けたらいよいよJ2か。土俵際の粘りに期待したいところです。

chick白髭さま
ご存じありませんでした・・たぶん。軍歌の方が印象深かったので(笑)
千種区向陽町といえば、全く関係ないけど、私、杉並区立向陽中学校に少しだけ通っていました。後輩は植田朝日。しかもこれまた少しだけ通っていた杉並区立高井戸第三小学校まで後輩(苦笑)実家が近所でしたーー。河合塾は私も通っていたので(現役ですけど)白髭さんの後輩ですな。
土曜日のダービーは行きます・・まだチケット買っていないけど。

はるさん、わたしが名古屋出身ということ、ご存知ありませんでしたか?
名古屋市千種区向陽町生まれです。現在の地下鉄の駅ですと覚王山ですか。池下ですか。
小学校に上がる時に西枇杷島町(現・清須市)に転居いたしまして、高校は旭丘、と言いたい所ですが、残念ながら中村高校という無名効に通っておりました(『血液がワイン』などと言っているおばかな女優が後輩です)。
音楽家をめざして東京芸術大学など受験したのですが挫折。恩師の「桐朋なら300万円あれば入れますよ」の一言に嫌けがさし(わたしも若かった)1年間、河合高騰補習学校(いわゆる河合塾です)に通いまして、青雲の志しに燃え、東京の大学に進学しました。そして、こんなになっちゃった。アハハ!
土曜日は、埼玉ダービーですか? わたしは取材に行く予定です。

chick白髭さま
ただ今、です。
え?名古屋人なんですか?
私は中区鶴舞(FM愛知の裏)と緑区鳴海町有松に住んでいましたのよ、4年9ヶ月も。最初の就職先が某商社の名古屋支店でした(いきなり転勤!)。
味噌煮込みうどん・・・食いたい。
でも東京ではご家庭版しか食べられないし、あ、神田に山本家総本家の支店はあるけど、私は山本家本家派なので無理。
伊勢うどんは、むかーーーしのカレ氏が伊勢の出身なの☆

chickみっくさま
ただいま、です^^
ハルオさん・・・いつものことだけど、迎えに行くとツンデレな態度をとります。「ママ・・」なる対面ではございません(泣)
東京で伊勢うどんを出す店はあるのかしら?
伊勢うどんセット(うどん&タレ)は、気の聞いたスーパーやデパ地下のスーパーで売ってたりしますので、オトナ買いしています。
確かに消化はいいですね!気がつかなかったッ!

お帰りなさい。^^
ハルオさん、熱唱で再会を喜んでくれたのかな。
ちょっと下手っぴになっていたとのことですが、それも愛嬌。

東京に伊勢うどんって売ってるあるいはお店があるんですか?
初めて食べたとき、うどんらしからぬうどんに、不思議~な気持ちがしました。
あれはあれでOKなのですが、消化がよすぎるのが難点かなぁ。

おかえりなさい、はるさん。
わたしは名古屋出身だけど、やはり味噌煮込みうどんの方が好きだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/49607272

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しましたよん:

« 旧ユーゴで | トップページ | ベネチアで暇つぶし »