2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 行って来ます! | トップページ | 帰国しました。 »

まだ南アにいます!

ご無沙汰しちょります。

当初、日本×カメルーン、日本×オランダ、+αの観戦で帰国しようと思ったHarukovskyですが、「決勝Tがかかった(予選L最終の)デンマーク戦は外せないだろう」と、家庭内ビザを取って延長。

昨夜、見事に完全に素晴らしい試合で勝ち(←ここ重要)、またまた滞在を延長しましたっ!

宿泊代やら+αのチケット代やら、いくら加算されるのか、とっても怖くて聞かないようにしています(笑)

トリーズが元気でいるか、いや元気なんだけど・・オカメインコのハルオさんがやさぐれているだろーなー・・と心配だったりします。。


杉村タイゾー(元)センセーに見送られ、富士山とサラバして・・

Dscf1006_2

Dscf1008_2

南アの空港、到着ロビー。

ブブゼラが鳴り響いたりする賑やかな空港。空港だけどショッピングセンター風で、ここでは安全に飲み食い&買い物が出来る。

Dscf1049_9

- - - - - -
緒戦;日本×カメルーン戦

ヨハネスブルクの気温と大して変わらない寒さ。南アは「冬」。日中は18度くらいあるけど、夕方から気温は急激に下がって夜は2〜3度が普通。しかも湿気がないので肌はシワシワである。ブルームフォンテンテンもヨハネスブルク同様の高地。寒ッ!

Dscf1278_2
(ブルームフォンテン)

Dscf1330_3

本田△の得点、1−0で幸先良く勝つ。「岡田ジャパン三連敗」を豪語していた金子某とかセルジオ某とか、くそったれだな。

Dscf1348_2

ブルームフォンテンからバスで5時間かけて、ヨハネスブルクのホテルに戻ると、カツ丼が待っていた。

Dscf1371
(ヨハネスブルクの日本料理屋からの出前)

- - - - - -
二戦目;オランダ×日本

高地で寒いヨハネスブルクから一転。海岸沿いのダーバンは暖かかった。暖かいと言っても4月初〜中旬の埼スタのJリーグの試合程度。爽やかで別天地だったなぁ。しかもダーバンのスタジアムは新築物件。

ヨハネスブルクから乗ってきたバスが故障続きで、キックオフまでに着くか心配だったが、なんとか間に合った!

Dscf2001_2

負けました。1−0
ただ試合内容はヨカッタので、次に期待が持てるっ!と、サポの皆は明るめの表情。

- - - - - -
三戦目;デンマーク×日本

高地だけど、数日つづいた寒波がやや遠ざかり、耐えられる寒さのルステンブルク。やたら荷物検査がウルサイ田舎のスタジアム。三ツ沢というか、なんともショボいスタジアムだが、逆にまとまっての応援しやすかった。

試合前に地元民や他国サポに、日本の応援のリズムを教えたので、皆、ノッてくれた!

Dscf2580
(ルステンブルク)

ちーっとも人気のない(大会マスコットの)ザグミちゃん。

Dscf2536

試合はご存じの通り、1−3で日本圧勝!

こちらの放送では、本田△のFKより遠藤のFKの評価が高いようです。「本田△の蹴り方はCロナウドに似ているが、遠藤の蹴り方はオリジナルティ溢れる素晴らしいもの」と。

なおアナウンサーは日本人の名前を呼ぶのが難しいよう。カワシーマ、コマーノ、ホンドァ、ナガトーモ・・因みに遠藤はエンポー、岡崎はオカザク、長谷部はハセビまたはシャビ‥ww

Dscf2561_2

Dscf2564_2


今大会、生観戦したのは現在9試合(日本戦3試合含む)。

Dscf2581_2

アルゼンチン×ナイジェリア(ヨハネスブルク/エリスパーク)
ブラジル×北朝鮮(ヨハネスブルク/エリスパーク)
ブラジル×コートジボワール(ヨハネスブルク/サッカーシティ)
スペイン×ホンジュラス(ヨハネスブルク/エリスパーク)
ギリシア×アルゼンチン(ポロクワネ)
ガーナ×ドイツ(ヨハネスブルク/サッカーシティ)

フランス大会やドイツ大会と違い、プロのダフ屋は見かけず、ほとんど素人のダフ屋ばかり。それも行けなかった仲間のチケットを売るとかのタイプなので、ふっかけることは少なくて悪くても定価で買える。だからチケット手配は比較的容易ですヨ。

Dscf1178_2

治安悪し!ホテル少ない!足が乏しい!の三悪と評される南ア大会ゆえ、ここに集まるサポは気合いが入りまくり。コスプレ度が非常に高いっ。その中で秀逸だったのがガーナのサポ。。。

Dscf2466

試合の展開に関係なく、クネクネとした謎の踊りを披露していました(笑)

.
.

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 行って来ます! | トップページ | 帰国しました。 »

zone(アフリカ)」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48719197

この記事へのトラックバック一覧です: まだ南アにいます!:

« 行って来ます! | トップページ | 帰国しました。 »