2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« バンコク炎上5;サイアムスクエア〜戦勝記念塔 | トップページ | ハルオの日常 »

小松菜祭り

久しぶりに小松菜を買った。

少々高いけどいつも「根付き小松菜」を買っていた。だけど行きつけの八百屋が入居しているショッピングモールが半年の大改装で買えなくなった。綺麗に根切りしている小松菜は、2日間程度しか日持ちしない。更に天候不順も重なって小松菜そのものがバカ高かった。

我が家の人間は小松菜を食べないので、日持ちしない小松菜は半分くらい無駄にしてしまう。この捨てる作業が嫌で、買っていなかった。

昨日、中途半端な(根を全体の半分で切っている)「根付き小松菜」を発見。

買ってみた。

あまり新鮮ではないけど、水揚げは悪くない。

トリーズにお出ししたところ・・・

P1030151

トリーズは目の色を変えて食いつく!

P1030139

P1030160

P1030164

P1030170

羽衣セキセイの正男さんは「葉っぱの縁」を丁寧に囓る。

オカメのハルオちんは「茎を囓って」葉っぱだけを別の所に運び、噛み噛みする。正男とハルオを同時に放鳥すると、食べ方の違いから、正男が満足に食べられない恐れもあり。

P1030177


カナリア様も完食。

P1030196

P1030194


みんな小松菜に飢えていたのね〜


P1030180

すまん・・・

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« バンコク炎上5;サイアムスクエア〜戦勝記念塔 | トップページ | ハルオの日常 »

bird オカメ・サザナミ・カナリア」カテゴリの記事

コメント

chickみゅうみゅうさま
小次郎お嬢さまは茹でた人参とグリンピースですかっ!
グリンピースにはまだ挑戦したことないなぁ。
やってみます☆

小松菜気分だったんですね〜o(^-^)o
可愛い食べっぷりheart04
我が家の小次郎は毎日違う野菜に目が行きます
最近のお気に入りは茹でた人参とグリーンピース
わがままお嬢ですsweat01

chickチョビコ・キュービィの母さま
インコ族は・・小松菜2日目にしてもう飽きたみたいですww
ブロッコリーは好みじゃないようだし、インコ族が飽きずに好きなのは豆苗かしら。はこべは普通でした。千差万別ですね〜

見事な食べっぷり!
まさに『祭り』ですな。
ハルオさんも正男ちゃんも小松菜に夢中ですね~。
うちの子はジジババが裏庭から摘んできたハコベを食べてたなあ。
小松菜はあまりあげてなかったかも・・・。
いっそのことプランターで小松菜を栽培して思いっきり食べさせたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48525050

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜祭り:

« バンコク炎上5;サイアムスクエア〜戦勝記念塔 | トップページ | ハルオの日常 »