2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« ヒコーキをみながら・・ | トップページ | バンコク炎上1:能書き »

帰国しましたっ

昨夜、バンコクから(何事もなく)帰還しました。

たぶん防弾チョッキを着てフラフラしていたら、逆に「治安部隊/軍人か?」みたいに思われて、(恨みで)撃たれるかも‥的な感じでした。表面上は平和っぽいバンコクでしたが、国が明確に二分割されたため、今後もまだ動乱が続くと思われます。

UDD(赤シャツ;タクシン派=反政府)が集会していたバンコク中心部は、その籠城が90日程も続いたため「生活臭」やらゴミがひどく、さらにバリケードなどもあって、大掃除やら撤去中でした。

この写真は、近々、アップします☆


我が家の坊ちゃま、元気です。

正男はまた換羽なのか、ツンツン羽が・・・

P1040352

P1040356

P1040360

正男ちゃんは6日間の放置生活にも動じず、いつものように「ママがカキカキしてくれるまで僕は待ちます」な態度でかわいい。

一方、こちらの方は・・・

いきなり頭を下げて「カキカキしてください」なるポーズを取るので、

P1040365

カキカキしてあげようと手を伸ばすと・・・

P1040367

頭をあげて牽制するわけです。冠毛がぺったんこなので機嫌はいいようですが、「放置プレー」に対するささやかな抵抗を試みているようで・・・

P1040368

幼稚園児のようだわ☆

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« ヒコーキをみながら・・ | トップページ | バンコク炎上1:能書き »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
正男に代わってお礼を申し上げます。いや〜照れるなぁ☆
ハルオも正男も、私の留守中はパパ(オット)がいたのに、ガン無視だったようでw

正男ちゃん天真爛漫でかわいいですねheart01

ハルオさんはママが帰ってきてうれしいけど、放置されていたのでちょっとやさぐれ気味なのかな。
オカメちゃんは本来飼い主にベッタリしていたい性分ですから。
ママが帰ってくるまで我慢していたのでいっぱい甘えさせてあげてくださいねhappy01

chickトリッコさま
ただいま〜ですっ☆
正男は家に迎えられたとき、既にデカい鳥(ハルオ)がいたので、妙に下手な態度で・・。ハルオは・・wwwww

おかえりなさ~い。無事帰国でなによりです!
坊ちゃまたちが待ってましたねー
ツクツク正男ちゃん、見上げる顔がかわゆい♪
やさぐれハルオちゃん、複雑なオカメごころ~分かるよ、うんうん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48470817

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国しましたっ:

« ヒコーキをみながら・・ | トップページ | バンコク炎上1:能書き »