2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« NYで肉食+超正統派ユダヤ人 | トップページ | 隠遁生活 »

別離(←大袈裟だが)

いつも一緒に固まる息子達だが・・

P1030583

連休はいつもの新潟県某所に行くため、ハルオさんのみ「こんぱまる」でお泊まり。一緒に連れて行きたいのは山々なんだが、かまってあげる時間が少なそう。某所でオカメパニックをおこされても困る。更にやや下痢気味なので同行は断念した。

すまん、ハルオさん。

お泊まり用ケージを出してきて、色々セッティングしているのを上から眺めるハルオさん。放置プレーを予感したようで、不安顔。

P1030565

P1030566

P1030568

P1030573

P1030575

こちらの正男さん、自分用の移動ケージが見あたらないので「ボクは大丈夫」なるマタ〜リな余裕をかましている。

P1030576

お泊まり用ケージに入れるのも、例の「異国のうまうま穂」作戦で(笑)

P1030589

P1030593

P1030594

P1030596

学習効果がないと申しますか、意地汚さで墓穴を掘ったと申しますか、まんまと作戦に嵌る黄色い皇子。

しばしの別れぞ!

P1030603

電車で移動。

P1030604

実は電車が好きなハルオさん。移動中ズーッと、真弓応援歌(ミッキーマウスマーチ)やら笑点のテーマ曲やらコンバットマーチを歌い続けていた。時折「ハルオちゃん、ハルオちゃん、かわいいねぇ」とか。

ごらんのような梱包ゆえ車内のお客さんは、ここに鳥が入っているのがわからないようで、「何かしら、何か鳴いている?」みたいにキョロキョロしていましたワ(苦笑)


長かった冬もようやく・・・

ゲレンデの雪はスノボのジャンプ台だった盛り雪以外は溶けた。

P1030616

朝からゲレンデに人が・・・よく見ると

P1030618

山菜摘み☆

ふきのとう、つくし、クレソン、わさび、コゴミなどが取れマス。

P1030623
(コゴミ&わさび菜)


正男さんは某所に連れてきてマス。
何やら緊張が解けていないようで・・・

P1030614

慣れるんだ、正男ッ!
.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« NYで肉食+超正統派ユダヤ人 | トップページ | 隠遁生活 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48241217

この記事へのトラックバック一覧です: 別離(←大袈裟だが):

« NYで肉食+超正統派ユダヤ人 | トップページ | 隠遁生活 »