2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« こんな時に‥ですがw | トップページ | 帰国しましたっ »

ヒコーキをみながら・・

デルタ航空の22番ゲート上にあるラウンジで、ただ酒(ビール、ワイン、強い酒など)を呑みまくり、極旨のチキンスープやサンドイッチ、寿司なんかを食いまくってご満悦なHarukovskyです。

席はエコノミーだけど、年間貯蓄が効いているのでラウンジが使えマス。

P1040014

P1040012

駐機しているヒコーキや、飛び立つヒコーキをみながら、至福な時を過ごしています。このまま1日いても飽きないワ。あは~幸せup

デルタ(スカイチーム)のラウンジは、UA(スターアライアンス)とかのラウンジより快適でメシが旨い。ついついデルタばかり乗ってしまう。因みに1番サービスがいいのはJALのラウンジと思っているけど、残念ながらこちらはほとんど乗らない。

P1040017

そうそうUA(スターアライアンス)のマイレージは、昨年はほとんど乗らなかったので平民に戻ってしまいました。今度の南アはタイ航空なのでスターアライアンス。超長距離なのにラウンジが使えない(号泣)。

ラウンジを使うには、およそ年間5万マイルくらい乗らないとダメなので、2つのアライアンスを維持するのは私には無理。

P1040015

格安航空券も、AirAsia級に安いとお得だけど、最近は航空会社のHPから予約するのが意外と安かったりする。フライトに加算されるマイレージを考えると、こういったメジャーな航空会社も捨てたもんじゃないかな、と思ったりするわけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ほちっ・・・ありがとうございます☆

« こんな時に‥ですがw | トップページ | 帰国しましたっ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
職業柄、ヒコーキはほぼ毎月乗っているので溜まるマイレージ。ゆえに今回はエコノミー席だけど、空港内だけはVIPなんですよ(笑)
私がバンコクに到着した時は、もう沈静化していたので、防弾チョッキは持って行かなくて済みました(笑)・・って、最前線には行きませんからw
外出禁止令が出ていたので、初日は友人の居酒屋でシャッター閉めて、オールナイトしちゃいましたbeer

飛行機何年も乗ってないなあ。
ラウンジなんて入ったこともないど貧民なので、別世界をのぞけてなんだかワクワクしちゃいました~
Harukovskyさん、無事ですよね?前回の防弾チョッキ支給のことでちょっとビビッてしまいました。楽しんで、そして、無事に帰ってきてねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48417465

この記事へのトラックバック一覧です: ヒコーキをみながら・・:

« こんな時に‥ですがw | トップページ | 帰国しましたっ »