2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 南アに行きますYO | トップページ | 甘え全開 »

我が家の鳥グッズ

放置プレーされたハルオさん。

よく観察するとまだご機嫌ななめ・・

P1030831

私の動きを恨めしな眼でジーッと観察している。
意外と執念深いwww

放置プレーされなかった正男は、いつもに増してボケボケなモード。

P1030585


皆様のブログを巡回すると、我が家の「鳥グッズ」なるものを披露しているページが目に付く。生きている鳥のみならず、カバンやら置物・絵などなど多種。

我が家にないか?と探してみる。

衝動買いしたガラスのコップが2つ。

P1030832
(表)

P1030833
(裏)

P1030834

ガラス工房健(タケル)
〒590-0142 大阪府堺市南区桧尾1408-1
http://www.k-takeru.jp/index.html

ご自身が飼われているオカメちゃんをモデルにしたそうです☆

P1030889
(ドイツ産)

P1030835

羽衣セキセイインコってないかなぁ・・・

P1030837

こちらは珍しい「黄色いオカメインコ」のマグネット。

白オカメと呼ばれるルチノーちゃん(頭は黄色・胴体は白)のは見かけるけど、我が家のハルオさんは全身黄色で、こちらは滅多にナイ。これを見つけた時は、値札も見ずにレジへ直行した(笑)

P1030840

P1030841

うーむ、カワイイ☆

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへブログランキング・にほんブログ村へ

あ、ありがとうございますっ☆

« 南アに行きますYO | トップページ | 甘え全開 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

びっくりしました。でも うれしいです。
「オカメインコ 会議」 と 「これなあに」 のグラスが二つアップされて。
どうも有難うございました。

滅多に見ることが無い(他の人の作品を私はまだ見たことが無いのです) サンドブラストのポインティング加工で彫刻しているので、随分時間がかかります。 このへんをご理解いただければ幸いです。

PS
HPのアドレスが変わりました。
オカメインコの新作も出ていますので、また遊びに来てください(^-^)v

chickチョビコ・キュービィの母さま
うちのハルオさんも含めて、クリアパイドどころか、WFとかファローパールとかになると、こういったアクセサリーではまず見ることがないですねぇ。玩具付き菓子とかLEGOとかもルチノーだったりするので、「これはウチの子と違うわっ」って思っちゃって買わない(笑)絶対数が少ないから仕方ないけど、作ってほしいぞ。

ハルオさんのグレ方・・・もしかしたら正男のやつが「僕はママと楽しくやっていたんだよ〜」みたいなことを言ってしまったんでしょうかねぇ。。。

chickトリッコさま
そうです☆同じオカメグラスですよん。
実はドアップの方に一目惚れで、でも高いっ・・・。送料を考えると、ええい!こいつも買っちゃえ!みたいなのが二羽のグラスです(笑)まあ手彫りだから高いのも納得。トリッコさんは制作者さんと話をされたんですねぇ・・・いいなぁ。オカメ談義で盛り上がりそう。
ハルオちゃん、あまりにもグレているので強制風呂に入れてあげました・・これは後日。

確かに全身黄色のオカメちゃんて滅多にいないですよね。
うちの子も97%ぐらい白だけど、黄色い羽毛はわずかです。
それにしても、ハルオさんご機嫌ななめな様子ですね。
放置されたショックがまだ抜けきっていないのかな。

おぉ、我が家と同じオカメグラスですね!
もうひとつのオカメのどアップのやつも見覚えあり、です。
お店のおじさまとオカメ話をしていたら、「これは高いから普段はあまり見せてないんだけど」といいながら奥から出してきて見せてくれました。さすがHarukovskyさん、購入されてましたか!
ハルオちゃん、あなたはこんなに愛されてるのよ。安心しなさい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48356347

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の鳥グッズ:

« 南アに行きますYO | トップページ | 甘え全開 »