2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 別離(←大袈裟だが) | トップページ | 飽食な隠遁生活 »

隠遁生活

連休中、何処に行っても激混みで嫌になっているHarukovskyです。新潟県某所は旨い食事処が少ないので、旨いものにありつくには、それなりに遠出しなきゃなりません。

正男は元気で、窓越しに野鳥と語らっています(たぶん)

P1030675

時々、ハルオさんの口まねをするので、飼い主の涙を誘ってマス。ハルオさん元気かなぁ・・

P1030678


新潟名物の蕎麦とか、激混みで入店不可能。そこで「越後湯沢のマッターホルン」と呼ばれる大源太山麓のイタ飯屋に行ってきました。

大源太山麓一帯は「大源太キャニオン」と呼ばれているようで。
http://daigenta.net/

P1030654

大源太山を望むダム湖「大源太湖」、ダムのすぐ下流の渓谷および四十八滝などが見所のようです。大源太山の標高は1597m。紅葉の季節は綺麗そう・・

P1030657

ダムは大源太川を堰き止めてつくられたもの。昭和14年に下流域の水害対策のため、日本で最初のアーチ式砂防堰堤のダムを完成させたそうです(登録有形文化財)。

P1030661


で、イタ飯屋は大源太湖の上流にあります。

『タヴェルナ・ヴィチーニ』
http://www.pittore.jp/vicini/index.htm

P1030644_2

P1030646

P1030650_2

至福です・・・高いけどw
.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« 別離(←大袈裟だが) | トップページ | 飽食な隠遁生活 »

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
返信遅くなりました。
正男ちゃんはハルオと離れた9日間、終始寂しそうでしたが、ハルオは楽しくやっていたみたいですwww

正男ちゃん、どことなくさびしそうですね・・・。
ハルオさんは元気にしているのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48263474

この記事へのトラックバック一覧です: 隠遁生活:

« 別離(←大袈裟だが) | トップページ | 飽食な隠遁生活 »