2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« iPad自慢☆ | トップページ | こんな時に‥ですがw »

水浴びというかシャワー浴

我が家のインコ族は自主的に水浴びをしない。

水浴び用容器を置いても、水浴びしていいような皿を置いても無視。

ハルオちんが生後半年過ぎた頃、あまりにも臭いので、移動用ケージに入れて「強制シャワー浴」を試みたところ、大好評☆

「さあハルオさん、シャワーに行きますよ」

P1030845

ウットリ・・・(なのか?)

目をつぶってシャワーに立ち向かうハルオちん。

P1030864

全く逃げるそぶりはナシ。

P1030863

シャワーが終わって、日だまりで羽を乾かす・・・

P1030847

P1030858

寝ちゃった☆

P1030861


こちら正男さん。

まだシャワー浴は3回目とあって、ビビリ気味もおとなしく奉仕を受ける(笑)

正男は脂分が多いのか、「雨にうたれた鳥」みたいにはならない。強いて言えば前髪。まるでムースを付けてセットしたかのよう。

P1030866_2

P1030874

格好いいッス!

P1030872

.
.
.
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« iPad自慢☆ | トップページ | こんな時に‥ですがw »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
シャワーの勢いなんですが、私もかなーーり不安だったんですが、ハルオさんは平気みたいです。水量を緩くすると動き回り、水量をやや強めにすると、ケージの角に身体を固定させて目をつぶるんですね。不思議なオカメですワ。

そんなに思いっきりシャワー当てちゃってだいじょうぶなんですか?
でもハルオさん気持ちよさそうheart
シャワー後のもっふりとくつろいでる姿が最高にかわいいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48390770

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びというかシャワー浴:

« iPad自慢☆ | トップページ | こんな時に‥ですがw »