2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

-外国為替-

« 田植えをやってみた(オットが) | トップページ | 我が家の鳥グッズ »

南アに行きますYO

新潟某所から戻った足で、黄色い皇子ハルオさんを迎えに行った。

預かり先でのハルオちんはご機嫌モード。
お歌全開!

しかーし、我が家に戻って来てからのハルオさんは不機嫌さん。私がハルオさんの目の前で、羽衣セキセイの正男ちゃんを可愛がっても無視(いつもは「僕も僕も」と飛んでくる)。

「ハルオさん、お出で」と指を指しだしたら、なんと「フーッ!フーッ!」と威嚇する・・・w

P1030824

「ハルオさん、バイバイ☆」と言っても、軽く・・・

P1030830


無視・・・w


悲しい(涙)

これは放置プレーに対する私への恨みか?


サッカー日本代表だが、Jリーグ今シーズン無得点のFWを選出したかと思えば、昨年のMVPも得点王も除外するメガネ(日本代表オカダ監督)。

偉大なるオシム監督時代、ジーコからの世代交代を図ったメンバーがかなり残ったので、そこはOKなんだが、過去に実績を重視するあまり(?)負傷中や体調不良の選手が多い。大丈夫か?

デンマーク代表のオルセン監督は、選出したデンマーク代表を表して「シンフォニー・オーケストラのようなチーム」と言ったそうだが、メガネの野郎は己のチーム(日本代表)を「蝿のたかるチーム」と表す。

こいつの全てに失望w

川口能活は「闘魂」とか経験値を植え付けるとか、チームをまとめるとかで有効そう(どうせならカズを第3のGK登録で選んで欲しかったけど)。選出には驚いたけど、まあ、わかる。

で、矢野?

守備が巧いFWしか印象がない。
しかも今シーズン無得点

新潟vs浦和を生観戦でみた矢野は、球が足元で定まっておらず下手くそだった(登場後5分で消えた)。スピードと運動量、そしてファールを誘う巧みな身体回しを高く評価したのだろーか?

「リードしてるときの守備固め」らしーが、おいおい・・日本がリードする場面があるのか?と、自虐的つぶやき。そいや玉田もファールを誘うのが巧い。日本代表のFWってファール要員か?

私なら、矢野を選ぶくらいなら(右でも左でも打てる)前田遼一を選ぶな。メガネとはとことん、気が合わん。

8バックで、ひたすらパス回しして、世界の笑いものになるんか?

こうなったら帯同する(サポートとしての)若手4名に、次の大会の糧となるよう期待するしかない。水本や伊野波、香川なんかを勉強させてくれ。うちの原口元気とか山田直輝もいいぞ!


さて、文句を言いながらも、私は南アに行く。

タイ航空

6/11(金);TG677
成田16:55→バンコク21:25
6/12(土);TG703
バンコク01:15→ヨハネスブルク07:30着

6/21(月);TG704
ヨハネスブルク13:40→バンコク(6/22)05:55
6/25(金);TG642
バンコク23:50→成田(6/26)08:10着

※マイレージを付けたいので敢えてH&Qクラスで予約(完了)。チケ代はデルタ/VISAカードで支払ったので、海外傷害保険は適用OK!

日本戦で現地観戦するのは、6/14日本×カメルーン(ブルームフォンテーン)と6/19オランダ×日本(ダーバン)の2試合。その隙間を狙って適当な他組予選を見る予定。南アの観光は既に済んでいるので今回はパス。

6/24デンマーク×日本(ルステンブルク)は、バンコクでTV見られれば・・。

同時刻に行われる同じ組のカメルーン×オランダ(ケープタウン)の方が何倍も面白そうだから、こりゃビミョーですな。

問題なのは、実は南アには安くて旨い「南ア産ワイン」があまり出回ってないこと、かな。ワインは輸出用だから・・

でもW杯期間中は?
期待出来るか?
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへブログランキング・にほんブログ村へ

あ、ありがとうございますっ☆

« 田植えをやってみた(オットが) | トップページ | 我が家の鳥グッズ »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

chickみゅうみゅうさま
小次郎ちゃんもですか・・
幼稚園児並ですね(笑)

chickトリッコさま
甘えん坊に戻ったとみせかけて、執念深いハルオ・・・
仕方ないので今日の午前中は「ハルオさんとだけ遊んであげて」マス。ほとんど人間の子育て状態ですワ。ピョートル閣下は妃を迎えないのですか?もし迎えたらこれはこれで愛情杯分が大変ですよ〜(←脅している)

ハルオちゃん、やさぐれちゃったのね。。。。
うちは長期間放置したことないけど、休みの日に朝から晩まで出かけて
帰ってきただけで、「ただいま~」って顔見せに行くと、こっちを見ないように
無視するという可愛らしいいじけ方をします。
でももう甘えっこにもどったのね。良かった!

南アフリカ観戦に行くのね!サッカー全然わかんないけど、ワインのことは
気になります。またレポート楽しみにしてますぞい!

ハルオちゃん拗ねちゃったんですね〜sweat01
小次郎もやります
置いて旅行行ったりすると(;^_^A

chick チョビコ・キュービィの母さま
チョビコ・キュービィの母さまんちのオカメちゃんとほぼ同じ反応です。いつもの「甘噛み」じゃなくて、結構本気モードで噛まれまくるし、威嚇もスゴイ。今日は一転して「冠羽をホグホグしてください」と頭を下げるんですけど。

ああ、6月の南ア行きがまた放置プレー。
親離れカモーン!

ハルオさんの威嚇してる姿ってちょっとショックですね。
きっとママがいなくてさびしかったんですね。
うちの子は2週間ほど家をあけてもどった時にカゴから出したらものすごく興奮してバタバタ飛び回りました。
そのあと肩に乗せたらすごい勢いで突っつかれました。
オカメちゃんは甘えん坊さんが多いから放置したらダメなのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48333662

この記事へのトラックバック一覧です: 南アに行きますYO:

« 田植えをやってみた(オットが) | トップページ | 我が家の鳥グッズ »