2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 甘え全開 | トップページ | 水浴びというかシャワー浴 »

iPad自慢☆

えーと“嫌味な日記”です。

でも自慢せずにいられないup
(5月28日まで優越感を自慢したいだけネ。スンマセン)

先月、アメ-リカはNYCで買った愛しのiPad64GB☆Wi-Fiですが、すこぶる順調。神棚に祭りたい気分をグーッと押さえて、持ち歩いている。

電車内でもわざわざ起動させて見せびらかす嫌なオンナ、それが私。

この舶来なiPadちゃんは、日本の電波法とやらの検査をパスしていないので(そりゃそーだ)、バックパネルに「技適マーク」は付いていない。でも日本の電波法基準はクリアしているそうな。

P1030883

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm
(技適マークが付いていない無線機は、「免許を受けられない/違法になる」恐れがありますので無線機を購入・使用する際は十分ご注意下さい)

日本国内でのWi-Fi&Bluetoothの利用が制限されているとか。軽く無視しちゃってWi-Fiしてますけど、目くじら立てないでくださーい。

まず、その姿・・・

美しいheart

さらに画面もLEDを採用(バックライト)+IPS液晶は鮮やか。筐体は継ぎ目のないアルミ板。角の丸みといい、まるでフェラーリかポルシェをみているかのよう。

そんな美しい姿を人目にさらすのは如何な物か?‥と、まるでイスラームの男共のような気分で、ブルカならぬ純正カバーに入れてしまった私。

P1030880

この純正カバーApple iPad Caseは、蓋に薄い強化パネルが貼られているとかで168gだが、iPadケースの中では軽量な方。滑り止めっぽい素材。39米ドル+NYC市税8.875%

本体680g+ケース168gなので、電車内で立って使うには手首が辛い。どうしてもやりたきゃ、手首と腕を鍛えろ!ってことかな。

P1030881

蓋に1本の折れ目があり(1/4部分)、小さい方を折り返して三角形にすれば立てられるし、大きい方を折り返して三角形にすれば、平たい所で傾斜をつけて利用できる優れもの。

P1030878

でも一旦、ケースに入れてしまうとなかなか抜くことが出来ない。入れっぱなしで使うしかない。

同じ画面をiPhone3Gと比べてみた(とっくに比べているけど)。

P1030875

これを言っちゃあお終いヨ・・・だけど、9.7インチと画面が大きいので読みやすい。しかもiPhoneより解像度が増しているのに、切替え・ズーム・ゲームなど全てサクサクと動作する。ストレス零!

入力際に出るキーも大きさ問題なし(小型のwindowsマシンとほぼ同じ)。反応も早いっ!

P1030394


ま、これをかれこれ4週間使って、ケースに目移り。。。

ネットでいろいろ探していたら「本革使用;Simplism Flip Leather Case for iPad」なるものを見つけて、ポチッとクリック(お買い上げ5,980円)。

http://trinitystore.jp/SHOP/885382001476.html

P1030882

浦和レッズな赤ですワsoccer

P1030884

細部もきっちり作り込んでマス。

P1030886_2

P1030887

大判のシステム手帳のようでもあり、ブックカバーのようでもある。電子辞書を読む場合、そうなるかというと・・・こんな感じ。

P1030888

ページをめくる音付き。
臨場感ありscissors

ただし本体680g+ケース310gなので、机があるときや寝転がってじゃないと使えないかも(涙)


上記写真にもたびたび登場するiPhone3Gですが・・

ニュージーランドで購入した「正規SIM-Free版」です。SoftBankじゃーございません。

以前、米国で2Gを買った時はAT&Tの縛りのヤツで、日本でも使えるようJailBreak(脱獄)を繰り返しているうち、ついに昇天しちゃった。

JailBreakは、iTunesのバージョンが変更になる度、やらなきゃならない。やらなくてもいいんだけど、バグ対策とかもあってのバージョンアップなので、ついついやってしまう。JailBreakの開発者様はiTunesのバージョンが変更になる度、開発するエライ人。

ただしこのソフトを使うも使わないも自己責任→ちーん(昇天)

これに懲りて(くそ高いけど)正規版を買ったわけ。

世界の多くのSIMカードがフツーに使えますワ。普段は職場支給の英国モベル社のSIMカードを指しっぱなしにしている。なので日本に持ってくると自動選択なキャリアは・・・・

P1030877

NTTdocomo・・・・

SoftBankも選べるけど、さすがは旧電電公社様。

電波の強さが違うのでしょーか?



ブログランキング・にほんブログ村へ

ほちっ・・・ありがとうございます☆

« 甘え全開 | トップページ | 水浴びというかシャワー浴 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48388466

この記事へのトラックバック一覧です: iPad自慢☆:

« 甘え全開 | トップページ | 水浴びというかシャワー浴 »