2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ほぐほぐ‥ほぐほぐ‥ | トップページ | NYで肉食+超正統派ユダヤ人 »

教育的指導

新しいケージに引っ越したハルオさん。

自分からケージに入るのにビビッている・・w

そこで「かじり穂作戦」なるものを実行してみた。こう書くと大袈裟だけど、ケージの入口の奥に好物の穂を置いて、誘い込むだけ(笑)

P1030554
(赤穂以上に大好きな異国の穂)

穂をちらつかせて興味を持たせつつ、ケージ内にセッティングする。人為的にケージの入口にハルオさんを止まらせて・・・

P1030544

発見させる・・

「おっ?」

P1030547

P1030549

P1030550

・・・てなわけで日々、慣らせておりマス。

兵糧攻め(放鳥時にケージの扉を閉じ、腹を空かせた頃に開ける)もやってみたんだけど、正男さんちで意地汚く盗み食いしちゃうのでダメだった。正男さんは頻繁にケージを行き来して餌を食べるので、扉を閉めるわけにもいかないし。

手間のかかる黄色い皇子だわ・・w
(可愛いけど)
.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

« ほぐほぐ‥ほぐほぐ‥ | トップページ | NYで肉食+超正統派ユダヤ人 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
忘れた頃の返信、すんません。
うまうま穂は「オーツ麦と小麦穂と稲穂」です。ドイツの「とりきち横町」で買いました☆
http://torikichi.cart.fc2.com/ca20/221/p-r-s/

最後から2番目のハルオちゃんの憑かれたような
顔に、大好物さかげんが現れてますね。
よだれでも垂れてそうな・・・
その異国の穂、なんて種類なのですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48215831

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導:

« ほぐほぐ‥ほぐほぐ‥ | トップページ | NYで肉食+超正統派ユダヤ人 »