2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« お引っ越し | トップページ | サンフランシスコで食べた »

サンフランシスコ

16日、成田空港からサンフランシスコ(SF)に飛びました。正確には最終目的地はバファロー(BUF)ですが、ニューヨーク(NY)までの直行便が取れなかったので、ここで思い切って13時間のトランジットにしましたの。荷物はBUFまで行くので身軽ちゃん☆

久々のSF・・建物が綺麗にリペアされていていい感じ。まずサンフランシスコ湾クルージングをやってみました(眠くて思考能力が低下していたので楽しようと・・☆)

1番栄えているとこ
 ↓
P1020980

洋上からみるとショボくみえます(笑)

サンフランシスコは地中海のマルタ島(マルタ共和国)のような街造り。海に向かって直線の道路を造り、風通しを良くしています。そいや家の造りもマルタに似ています。ここは南イタリアやマルタの出身者が多いから・・・納得!

P1020958_3

ゴールデンゲートブリッジをくぐってみた。

P1020951_2

P1020933

そうそう、39番埠頭には野生のアシカが住んでいます。

P1020987

P1020989

P1020997

クルージングを終えて、アシカがよく見えるポイントでマタ〜リしていたら、2時間も爆睡してしまいましたワ。暖かくて気持ちいい。願わくはアシカのようにゴロッと寝たかった!

坂道だらけのサンフランシスコ。

P1030020_2

急峻な通りにはケーブルカーが走っています。

P1030022

道路には2本の鉄路の他、線路の中央に溝がある。ここに114本の鋼鉄線でつくられたケーブルが敷かれ、時速9マイルのスピードで動いている。ケーブルカーはこの装置に噛み合わせて進む。停車するときはケーブルから接続部を離すだけ。ブレーキは前部の運転手と後部にいる車掌が人力でかける。なかなか大変な作業だ。

路線の終点には回転台があり、ケーブルカーを運転手と車掌が人力で回して方向転換させます。

P1020855_2

P1020854

サンフランシスコでは特に何をするわけでもないので、ボーっとしていただけ。たまにはこういうのもいいかな☆

P1030039

iPadを衝動買いしそうでコワイ・・w
.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« お引っ越し | トップページ | サンフランシスコで食べた »

zone(南北アメリカ大陸)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48112088

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ:

« お引っ越し | トップページ | サンフランシスコで食べた »