2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« ナイアガラの滝(3日目ではない) | トップページ | 帰国しましたよん »

ニューヨークでiPad 64GB Wifiを買ったっ

実は私、Macintoshひと筋ウン十年なので、Windows(窓)が使えません。幸いにも「窓がなければ失職する」みたいな職場にはいなかったのはラッキーだったかも。

Macintoshとの付き合いは実に長く、往年の名機Mac128kから知っていて、最初に買ったのはSEだったかな。LCとかQuadra650とかPowerBook 1400cとかiMacとか・・。OSも漢字Talk 2.0とか。HyperCardなんて革新的なモノだったんですぞ。ああ、書いていて懐かしい。

なわけで、アップル社が頑張る=我が子が頑張っている・・気分です(笑)。

さすがにPCはそんなには買っていないけど、iPodが出た時とか、iPod15GB、iPod shuffle(頂きましたっ)、iPot nano・・iPhone2G(AT&T縛り)、iPhone3G(SIMfree)・・・買ってますな。

iPadも・・・買いまんがな(失笑)

米国入国後、散々宣伝を見せられているし、まだ日本未発売だし←新しいモノ好き☆

P1030405_2
(NYC;市庁舎近くの電話ボックス)

丁度頃合いも良いNY出張。
私に「買いなさい、買えば汝は救われる」的な啓示かも←思い込み☆

行き先は当然、五番街にあるアップルストア☆

P1030384

五番街を挟んで反対側にはプラザホテル、斜め前にはセントラルパーク。いわゆる日本で言う東京・銀座の中心地ですね、ここは。

P1030387_2

格好いいっ!

店は地下にあるのでガラスの筐体は、階段とエレベーターだけのもの。洗練されておりますわー!

P1030403_2

店内の中心部に螺旋階段が配置されている。店舗はこの地下1階のみ(広いけど)。なんと24時間営業。店内は無料のWi-Fiが2局流れているので使い放題。故に窓機(windows)を持った座り込み客も少なくない。

P1030388

売り場の1/5は、iPadの宣伝ブース。展示品はiPad 16GB Wi-Fi版。推定で30台は置かれて弄られていた。入っているアプリはどれも一緒ではないので、違うiPadを触ると新しい発見がある(たぶん)

mixiにアクセスしてみた。

現れるキーボードのデカイこと!
全くストレスなし。

P1030394

背面。
美しいアルミの筐体・・・

P1030395


デモ品に群がる人々(待ち人までいる)。

P1030389_3

レジ。

「iPad64GB下さい」
「iPad32GBも下さい」

P1030401

「iPad64GBはありますけど、iPad32GBはありません。不定期納入なのでちょくちょく来てちょうだい」なる店員。そうか・・・とりあえず(私の)64GBは買っておこう。


店員に「他店には32GBはあるのけ?」と聞いてみると、「知らない」と言いやがる。ならば行くのみ!・・行きやすい《14丁目チェルシー店》に行けば・・・

工場なのか何なのか、元々は古くさい建物を内部だけナイスに改築した店舗だった。

P1030413_2

P1030411_5

ありましたがな、iPadの32GBちゃん。

戦利品。

P1030431_5

そして箱の裏の商品シール☆

P1030432_2


時間がなかったので職場の近くにある、味付けローストビーフの(庶民的な)バーガー屋に行ってみた。

P1030377

見るからにマズそうだが、不味かった・・・w


一方、グランドセントラル駅地下のオイスターバー。

定番のクラムチャウダーは、クラム(アサリと蛤の中間みたいな貝)が季節物なせいか、いつもより美味しい。

P1030422_2

牡蠣は身が痩せつつあるが、二枚貝が旨い季節。

P1030423

チェリーストーンは、蛤(大)以上というか、寿司屋の赤貝以上のにデカくて肉厚。味が濃い。

P1030430

こちらはクラムチャウダーのクラム。小振りだけど旨さが凝縮されている☆

P1030425_2

明日も会議は(火山灰騒動のお陰で欧州人不在ゆえ‥)短縮。

至福♪

.
.
.
にほんブログ村 旅行ブログへ

ぽちっ・・・ありがとうございますっ☆

« ナイアガラの滝(3日目ではない) | トップページ | 帰国しましたよん »

zone(南北アメリカ大陸)」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
うちのiPot15GBは昇天しました・・(悲)
オイスターバーは魚料理とか豊富なので今度、是非行っちゃってください。牡蠣は鍋に入ったやつはダメなんですよ、私。

思えば私も初めてのPCはMacだった~
iPod15GBも愛用してますがな。(いまだに)

アップルストアかっこいいなー
97年にニューヨーク旅行したときに、友達が
オイスターバー行きたいと言ったけれど、
牡蠣が嫌いな私が却下して申し訳なかった
ことを思い出しました。
Harukovskyさんは好き嫌いなさそうで羨ましいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/48143892

この記事へのトラックバック一覧です: ニューヨークでiPad 64GB Wifiを買ったっ:

« ナイアガラの滝(3日目ではない) | トップページ | 帰国しましたよん »