2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 半世紀ぶりの大剪定;後編 | トップページ | 放置プレーの当日 »

先輩としての威厳

先週の土曜日〜月曜日はハハ(私)は留守。火曜日〜水曜日は都内某所の庭の剪定作業の立ち会いで、これまた留守。

つまり5日間もトリーズを放置してしまった。

そのせいか、放鳥してもまたまたオカメインコのハルオさんは「疑心暗鬼」になっている。「どうせまた出かけるンでしょ・・」的なツンデレ状態。

P1020003

「いやいやハルオさん、今日は家で1日中(溜まりに溜まった)仕事をするので、思う存分遊んであげるぞ」と言って聞かす。

きっと言葉はわかんないんだろーけど、態度でわかったらしく、もうベッタベッタに甘える(・・・可愛いっ☆)

P1020007

正男はケージの中でひとりあそび。とってもご機嫌そうなのでそのままにして、ハルオさんとだけ遊ぶ。

P1020017

20分くらい遊んであげて、次は出たそうにしている羽衣セキセイの正男ちゃんを放鳥しようとケージの扉を開けたら、ハルオの態度が硬化する・・Σ( ̄ロ ̄lll)


「ギャング(正男)が来るっ!」


慌てていつもの木製ジムに逃げ込む(笑)

P1020004

正男の動きを上から凝視する(笑)

P1020005

ガン見しながら私の手に止まり、半ば寛いでいたところで、正男に動きアリ!!

P1020006

すばしっこい正男は私の肩に飛んできて、ハルオと睨み合い(笑)

P1020008

充分すぎるくらい距離をとってから、なんとハルオが正男を威嚇したっ!!

P1020010_2

おおっ・・・

ビビリでヘタリなハルオがっ・・・

年上&先輩らしく、ここは威厳を保つことに成功!か?

P1020011

もっとも正男はそーんなこと、ちっーーーとも気にしていませんけどね(笑)

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ありがとうございますっ☆

« 半世紀ぶりの大剪定;後編 | トップページ | 放置プレーの当日 »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

返信遅くなりました( ̄∩ ̄)

chickチョビコ・キュービィの母さま
「大好きなママ・・」なのか、尾翼を囓られたくないのか、私にはワカリマセン。大好きなママ、であってホスイ・・w

ハルオさん大好きなママを独り占めしたかったんでしょうね。
ビビリなのに一生懸命威嚇しているところがけなげですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/47726127

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩としての威厳:

« 半世紀ぶりの大剪定;後編 | トップページ | 放置プレーの当日 »