2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 久々に体重測定 | トップページ | キックボクシング »

小松菜を巡る仁義なき戦い

ハルオ&正男んちは「暖房」入りなため、彼等のケージに菜っ葉を入れるとすぐダメになる。

放置プレーの時は、彼等はカナリア様のケージ付近で遊んでいるので、カナリア様のケージの外に小松菜を配したところ、これがあまり汚れず楽ちんでいい( ̄▽ ̄)

P1020453

ハハ(私)としては下記のような『仲良く食べようね』な光景を疑わなかったのだが・・・

P1020436

最近、年上の自覚が出てきたハルオさんは、年下でやんちゃな正男に「目上の者には従え」みたいな躾を行っている(たぶん)。尾翼を噛まれて泣いていた時とは別人(別鳥)のよう。

小松菜を出すと「まず長兄が食べてから、君だ」みたいな行動をとる。いや・・正確には、根の性格が意地汚いのか、独り占めしたがるだけのようにもみえる。

お下品にも菜っ葉を脚で押さえ込み、ウマウマ・・

P1020424

P1020425

賢い正男は、ハルオさんが油断していた瞬間を逃がさず、小松菜に突進するが・・・

P1020428

ハルオ、大人げない・・w

P1020431

菜っ葉を脚で押さえ込み、正男を追い払う・・w

P1020432

意外と粘り強い正男にハルオは少々キレながら威嚇・・

P1020433

せいいっぱい翼を広げて大きく見せようとする(アホな)ハルオ。正男にはぜーんぜん効果ないんだが。

P1020435

ちなみに菜差を2組置いたけど、意味はなかった。


ハルオは茎狙い。
正男は葉っぱ狙い。

ならば「正男が腹一杯葉っぱを食べてから、ハルオを放鳥すればいいのでは?」と思われるでしょうが、そーするとハルオが人間並みにいじけるのであります・・・w


仲良く食えっ!

.
.
.
- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ 羽衣セキセイインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

ぽちっ・・ありがとうございますっ☆

« 久々に体重測定 | トップページ | キックボクシング »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

bird 羽衣セキセイ(羽衣ちゃん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
そーなんですよ、ハルオはすっかり強気で正男を威嚇していますの。正男はちーっとも気にしていないんだけど、ちょっと気の毒かも。それにしてもセキセイインコって身軽ですワ。ハルオの10倍くらいすばしっこい(笑)

ハルオさんの黄色が小松菜の緑色によく映えますな。
ハルオさん最近は正男ちゃんにえらく強気じゃないですかbearing
しかしまったく意に介していない正男ちゃん。
マイペースでかわいいですねheart
それにしても鳥さんにも覇権争いというか上下関係があるんですかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/47853379

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜を巡る仁義なき戦い:

« 久々に体重測定 | トップページ | キックボクシング »