2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 帰国しました&相変わらずな関係 | トップページ | MKゴールド »

風邪ひきました

タイに限らず、東南アジア諸国の冷房は強烈でありまして、まるで冷蔵庫状態。地球温暖化に多大なる貢献。室外機からの熱気で2度は気温上昇しているに違いない。

さらにバンコクで体調不良の旅人を看病して、彼の咳をマトモに吸ってしまった私。「あー、菌が入ってしまった!」とわかるくらい。

案の定、帰国前日に身体が重くなり(肉体的ニモですがw)、断続的ではないにしろ咳が出始めた。飛行機に搭乗する頃は、やや体温も上昇(といっても36.4度、私の平熱は35.6度)。成田空港到着時は(いちお)インフルエンザもあり得るかも?と思って、健康相談室に行きましたワ。

インフルエンザは回避したけど、風邪は確定・・・

マンションのローンに追われる大黒柱様(オット)にうつってはならないので、マスク常用。鼻と喉の湿気を確保出来るので一石二鳥。

しかーし、トリーズは始めてみるハハ(私)のマスク姿に《ギョ!》っとしている。特にこの方は・・・

P1010719

写真を撮る前まで、逃げ惑う。

声はハハ(私)でも顔が違う・・どうしたらいいんだ?みたいなリアクションが続き、おそるおそる(冠毛を逆立てながら)寄ってきたところを激写。どこまでビビリなんだ?


タイでは放送皆無なバンクーバー五輪。タイにいると今、冬季五輪開催中なんてわからんな。タイからは一人も出場しないようなので仕方ないですけどね。

ちなみに前回のトリノ大会・前々回のソルトレイクシティ大会では、男子クロスカントリークラシカル15kmに在米のタイ人男性が一人だけが、「参加することに意義がある」という出場をしていたくらい(99人中97位;完走選手の中では最下位)。

がっ!

帰国すればバンクーバー五輪一色じゃないですか。サッカー日本代表があまりにもダメダメなんで、その反動もあるんか?ってなくらい。

カーリングとかスピードスケートとかジャンプとか。
頼むから夜中にやるのやめて(笑)

結局2度寝したので、昼から病院に行こうと用意していたら、日本時間12時からカーリングのドイツ戦・・・しかもライブ中継。

病院に行けないじゃん!

って、気になって仕事も出来ないじゃん!

しかも寝られない・・・w


チョビコ・キュービィの母さまから、「ハルオさんは尾翼の先まで真っ白なのか気になります」とのメセをいただいたので、ハルオさんの尾羽を撮影しようとすれば、腰が砕けながら後ずさり・・w

P1010718

メンドクサイので、ブランコに止まったハルオさんの下半身を内側から激写っ!

P1010720

・・・てな具合で、ずーっと濃いレモン色です。1枚の羽でグラデーションとかなくて単色です。肩の内側の2枚の羽(パールパイド←グレーの橫縞)さえなければ、黄色&レモン色のクリアパイドなんですけどねぇ。

.
.
- - - - - -
ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ありがとうございますっ☆

« 帰国しました&相変わらずな関係 | トップページ | MKゴールド »

bird オカメインコ(ハルオさん)」カテゴリの記事

コメント

chickチョビコ・キュービィの母さま
・・・てな具合です。
両親と兄弟はそれはそれは綺麗なクリアパイドでございましたのよ。ハルオちんも肩に埋もれているたった2枚の羽さえなきゃ・・w
まあ、ボォーっとしているハルオちんらしーっちゃ、らしーんですけど、ヨメ探しが大変かつ金がかかります・・

栄養とってしっかり休んで早く風邪治してくださいねhappy01

ハルオさんの尾羽根もしっかりレモン色なんですねshine
うーむ、美しい。
完全に色抜けしているほうが価格が高いのもうなずけます。

ハルオさんて一見完全なクリアパイドに見えるんだけどなあ。
クリアパイド道もなかなか厳しいですなcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/47633911

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきました:

« 帰国しました&相変わらずな関係 | トップページ | MKゴールド »