2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

-外国為替-

« 大雪警報(゚Д゚;)依然発令中! | トップページ | 今年3度目の脱国 »

えらいことになっていました

先週の金曜日午後から本降りになった(新潟は山間地方の)雪ですが・・

土曜日の午後は暴風雪。でも、どちらかというと風が凄くて、積雪はボチボチだったと思われるものの、翌朝、どのくらい成長したかと申しますと・・

P1010232

いい感じですわ~☆

昼頃には東京に戻るために出発しなきゃならなきゃならないので、はりきって「除雪」をしようとした。

が、めざといパンチパーマの(区分所有者より金持ちな)管理人様が、「車を道に出して雪下ろしをやろう」と言いだし、別の仕事をしていた若い従業員ニーチャンを(無理矢理に)除雪隊に加わらせた(笑)

よって車の所有者(私)は従軍カメラマン・・

まんず、車を出すのにフロントガラスを露出しなきゃならない。男性2人で車の前面を雪を掘りまくる。新潟の雪なので湿度多めゆえ、その重みで除雪道具1本・・壊れた。

P1010238

エンジンをかけて暖気でフロントガラスの氷を溶かす。パンチが「おい、お前が動かせ」とこれまた若いニーチャンをご指名。さんくす!

P1010244

すごーーいっ!

いやー、後ろも成長していたのね。
午後もこのままだったら、積雪で天井が凹んだかも!

P1010246

雪のニオイがしたのか、除雪車も近寄ってきた(笑)

ついに除雪用スコップまで登場。

P1010249

皆様のご協力のお陰で、無事、新潟を出発。

雪の関越自動車道・・・

P1010250

群馬県水上くらいまでこの調子だったなぁ。


実家によってカナリーズchickを回収。

P1010257

ご無沙汰でーーすっ☆

P1010264

達者で過ごしていました♪

- - - - - -
☆ランキングに参加しています。
宜しければ、ポチっ(↓)と応援お願いします・゚・(ノд`)・゚・
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^

« 大雪警報(゚Д゚;)依然発令中! | トップページ | 今年3度目の脱国 »

bird カナリア(アカオ&ロロさん)」カテゴリの記事

コメント

chickトリッコさま
油断していましたっ!
あんな高さになっているとはっ!
乗用車なら自力除雪も出来たんでしょうけど、デリカでは無理(雪を被りましたもん)。帰宅後の洗車も他力本願で、洗車屋さんに頼む有様。雪国行きは大変ですワ。
パンチな管理人さまは客(区分所有者)と言えども、無愛想で横柄だけどとっても頼りになります。意外といい人^^

chickチョビコ・キュービィの母さま
東京の我が家からの走行総距離200キロ未満だから大丈夫です!でも300キロを超えると無理かも?
ほーーんと新潟の雪は重たいです。八方尾根とか岩岳とかが懐かしい・・

新潟の雪の多さは長野の比じゃないですからねえsad
おまけに水分を含んだ重たい雪だしdespair
雪道を運転して東京まで帰られたのですか。
うーむ、すごい☆

予想ガイでした~
車の天井の高さ、思ったより低かった。
ということは雪の積もってる高さすごかった!

無事帰ってこれてよかったわ。
パンチ管理人のおかげですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532551/47513769

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことになっていました:

« 大雪警報(゚Д゚;)依然発令中! | トップページ | 今年3度目の脱国 »